トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

みのさん

僕はまさに今、ミノさん状態である。
今話題のギネスに載ったみのもんた状態。
一日3時間睡眠なのである。
仕事が忙しい?
たしかに忙しいのだが無駄な時間も沢山あるのです。
こうやってブログを書いてる時間に仕事をやれば良いのだが、追い詰められて初めてエンジンがかかる。
一日を無駄なくすごすというのは難しい。
どうしても無駄な時間をイッパイ作ってしまうのは僕だけでしょうか?
それで思い出したが今自殺をする子供が多いってテレビで言っていたが自殺するほとんどの子供が真面目で良い子だそうだ。
親が「他人に迷惑をかけてはいけませんよ!」と言われればそれを真面目に実行してしまう。
そんな子達が自殺をしてしまうんだそうだ。
親の言う事を聞く良い子って一見良さそうだが無理があるのです。
だって他人に迷惑をかけないで生きる事なんて不可能なんですから・・・・・。
人は助けたり助けられたりして生きていくんですから、時には迷惑もかけるでしょう。
それと良い人でいるのもとても苦しい!
100人のうち、10人に好かれていたら良いじゃないですか。万人に好かれようなんて欲張りってものですよ。
色んな意味で僕は「100%は有りえない!」って思ってるんです。
逃げ!では無いのです。
トレーニングも100%頑張ってしまうと体に負担が大きいので長くは続かないのです。
適度な息抜きがないと行き詰まります。
マラソンの様にペース配分を間違うと途中でリタイアって事もあるのです。
僕は「いいかげん!」て言葉が好きです。
悪く聞こえるかも知れませんが”いいかげん”でいる事ってすごく難しいんですよ。
いいかげん=いいあんばいって事ですよね!(正確には違うかもしれませんが、そこは目を瞑って)
自分にとって無理なくしかも無駄を少なく丁度良いペースで生きる事って究極だと思うのです。
自分にとっての好い加減さを見つける!
それが今の僕の最大の課題です。

| | コメント (0)

イチゴ大福

今日久々にイチゴ大福を食べた。
スーパーに行ったらなんとなく目に入ったので買ってしまった。
いつもだったらプリンに目が行くのに今日はなぜかイチゴ大福だった。
疲れてるのかな~・・・・。
たまに食べるイチゴ大福は非常に美味しい!
小さい頃弟が「プリンのお風呂につかりたい」なんて言っていたのを思い出す。
解るような気がする。
僕はそこまでプリン好きでは無いのだがデザートはプリンアラモードが一番好きである。
しかも生クリームがタップリとのっている・・・。
やっぱり疲れてるのかな・・・。

| | コメント (0)

今年も後一ヶ月

考えてみると今年は何をやったのだろう?
アッ!と言う間に過ぎてしまった。
よく年齢と同じ速度で時間は過ぎてしまうって言われるが納得できる。
僕は42歳なので時速42キロで時間が過ぎて行く事になる。
う~!考えたくない!
年末ジャンボ当たらないかな~!(突然だが)
実はまだ買ってないのです。
宝くじは買ってから当選日までの夢を売ってるのだと思うのです。
当選日が来るとガッカリ!
買ってからしばらくは気が大きくなるのは僕だけでしょうか?
おっと!もうこんな時間だ!
仕事ガンバラニャー!
何はともあれ今年はあと一ヶ月ラストスパート気合を入れて頑張ります!

| | コメント (0)

体重の減らない大魔王さん

今日トレーニングに行きました。
今のトレジムに行き始めて4年以上経ちました。
大体同じ時間に行っているとトレーニングに来ているメンバーが決まっていて、トレーニング友達、もしくは話仲間が出来ました。
その中に大魔王さん(仮名)という人がいるのですが、とても面白い人なのです。
年齢は30前後、体重107キロ(増加中)、髪型はイガグリ頭、毎日来ていて、いつもウォーキングマシンで歩いています。
なにしろよく食べるそうです。
納豆が好きで毎日ラーメンどんぶりに山盛りご飯、その上に納豆5パックかけて食べているそうです。
そして、ジムに来て「運動しているのに体重減らね~!」なんて言っているのです。
そんなに食べていたら減る訳無いと思うのですが・・・・。
彼については色々と面白い話が満載で後々話す事にします。
大魔王さん、そんなに食べなくても人間死なないから・・・・・。

| | コメント (0)

アメリカンな人

先日トレジムにとってもアメリカンな人がきてました。
どういう事かと言うと、アメリカの国旗の模様のつなぎを着て(大きなアメリカ国旗を使って作ったような派手で露出度が高いつなぎ)しかも肌は真っ黒で髪の毛は金髪の、どう見ても日本人顔の男の人でした。
ある意味、すっごく目立っていました。
それだけだったらまだ良いのですが、持っているものもスゴイのです!
なんと!キティーちゃんのピンクのハンドバックを持ち歩いてトレーニングが終わるとジムの端っこでカバンの中身をこれ見よがしに広げて色々なサプリメントをジョッキグラスに調合し始めて飲んでいたのです。
極めつけは携帯用の酸素!
バックの中には携帯用の酸素の機械らしきものが入っていて、それをみんなに見せびらかす様に鼻に管みたいなものを付けてすっていました。
スゴイ!
ジムに通っているとたまにナルシーな人を見かけるのですがこの人はイッチャッテルレベル最上級でしょう。
世の中にはスゴイ人がいたものです。

| | コメント (0)

ブログ設定完了!

また苦労しました!
やっとホームページビルダーにブログを設定できました。
不具合の原因はバージョンが古かったからでした。
ビルダーのホームにアクセスして不具合を検索してわかりました。
バージョンアッププログラムを先程ダウンロードして不具合を解決しました。
フ~!疲れた!(^_^;)
まったく毎回パソコンには悩まされるよ!

| | コメント (0)

またブログ設定解らず!

前にも悩んだような??

ホームページビルダーでの設定がわからない・・・・・。

どうやってもエラーが出てしまうのはなぜ?

ん~~~もう!

あったまきちゃうな~・・・・(T_T)泣く・・・・。

今日は設定あきらめました、朝だし・・・・。

まったくパソは新しい事やるたびに朝になってしまうのです・・・・。

今から寝たら起きるの昼になっちゃうかな・・・・・。

まずい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ

ブログ再開しました!

理由は特に無いのですが、あまりにも面白い出来事が最近おこったので書きたくなったのかもしれません。(僕だけが面白いと思っているのかもしれませんが・・・)

ので、よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年12月 »