« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

大掃除!

昨日、今日と大掃除をやってます?
たぶん・・・・・?
物が片付かないので棚を作ったり引き出しを作ったりで一日が潰れ、ホームセンターに何気に安売りしていた防犯用のハロゲンライトを衝動買いしてしまい取り付けに一苦労!ライトを設置するのに線が足りずに室外用の延長コードを買ってきたり、その延長コードがコンセントに合わずに返品交換、やっと設置完了したと思いきや球切れで返品交換でホームセンターに4往復もしてしまった!
大掃除はどこへやら・・・・・・?
やっと「掃除やらなきゃ!」なんて思ったら夜の10時・・・・・・。
明日31日だけど少しは掃除しなくては・・・。
一日って本当に早いよね!

| | コメント (0)

ファーボ

今日ついに買ってしまいました。
ファーボ!
何をする物かと言うとパソコンの画面に絵をとか字を書くものです。
どうしてもマウスでは上手く書けなかったのですよね。
僕としては仕事上で歯の絵を描いて説明するのにどうしてもマウスで書いた絵では汚くて見せられないかったのですが、多分これで少しはましになるのでは・・・・。
正月に暇を見て使い方をマスターしようと思ってます。
パソコンの周辺機器は揃えると大変な金額になっちゃうんですよね。
僕個人で買うとしたらとても揃えられませんよ。
嫁さんには「仕事で使うから・・・」って言って買ってますけど本当にどれだけ仕事の役にたってるのかと言うと疑問です・・・・。
なにはともあれ頑張ろう!

| | コメント (0)

時間が無いというのに・・・・。

時間が無い時に限って仕事とは関係ない事に熱中してしまうのは僕だけ・・・・?
どうもホームページの構成が気に入らなくて直したくてウズウズしてたのです。
チョットだけやるはずが結構時間がかかっちゃたよ!
忙しいんだから仕事やれっちゅうの・・・。
あ~肩こった・・・・。
チョット癒し画像でも・・・。

モモちゃんねむたそう・・・・。
ボケ~っとしてるモモちゃんでした・・・。
眠いのにごめんね!
写真ばっかり撮って・・・。
さ~てと・・・・ビール飲んで寝よう♪
モモちゃんまだ起きてるかな?・・・・

| | コメント (0)

ラストスパート!

今年もあと二週間!
ラストスパートです。
今日は仕事が一つキャンセルになったので命拾いしました。
今週は息つく暇も無く仕事がギッシリ!
一日が過ぎるのが早く少しでもボケッとしてると時間がアッと言う間に過ぎていってしまいます。
マラソンでいうと残り後数キロって所で体力を使い果たしているのにスピードアップしなければならない辛さ・・・・。
頑張るぞー!

| | コメント (0)

忘年会

火曜日に得意先の忘年会に誘われました。
引っ越してからというもの外でお酒を飲むなんて滅多に無いものですからとても楽しかったです。
得意先は渋谷だったので渋谷で忘年会をしたのですがクリスマスの飾りつけでとても綺麗でした。

写真では少し地味に写ってしまってますが、もう少し綺麗だったかな?
平日だったので、まだそれほど酔っ払いは居なかったようです。

やっぱり渋谷の象徴といえば109かな?
僕にはあまり関係ないけどね!
若い子が多かったな~。
仕事以外渋谷とは縁が無いので特に気に入った店はありません。東急ハンズ位かな?

駅はこんな感じになってましたよ。
時間が有ったらもう少し良く撮ったのですが団体行動しながらの撮影でしたのですみません。
食事は会席料理でした。
とても美味しかったです。
得意先の方、誘っていただいてありがとうございました。

| | コメント (0)

アメリカンな人パート2

今日は夕方からトレーニングに行ったのですがトレジムに大魔王さん(仮名)が来てました。
彼は僕の顔を見るとニコニコとして近づいてきました。
「オメダさん!僕また体重増えました!109キロです!」って・・・・。
チョッチョット・・・・大魔王さん何になるつもり?
(これから会話形式で)
大魔王:「そう言えばこないだアメリカンな人にまた会いましたよ!」
オメダ:「へ~・・・・」
大魔王:「今度はピンクのツナギ着てましたよ。そして相変わらずキティーちゃんのバック持ってました。何気にバックの中身見たらサプリメントの入れ物もキティーちゃんでしたよ。」
オメダ:「まじで・・・」
大魔王:「それが笑っちゃうんですよ!アメリカンが鏡の前でポージング(ボディービルダーとかが筋肉を見せるためのポーズ)してたんですよ。
何気に見ていたら投げキッスされたんですよ。
ビックリっていうかオエッ!ってなったんですが」
オメダ:「え~!」
大魔王:「アメリカンが派手なカッコウで変なポーズとっていたから色々な人がチラチラ見ていて、その人達に投げキッスしたみたいなんですよね。」
オメダ:「まじで・・・」
大魔王:「ビックリですよ!」
オメダ:「いた!いた!前のジムにも似たような奴!そこまで変な奴じゃ無いけど似たような奴!」
大魔王:「それとアメリカンって独り言ブツブツ言ってるんですよ!」
オメダ:「なんて・・」
大魔王:「気合を入れるぜ!とか・・・・、キツイぜ!とか・・・必ず語尾に(ゼ!)をつけるんですよ。」
オメダ「何それ!漫画の見すぎ?」
大魔王「なんだか笑っちゃって笑っちゃって我慢出来ないッスよ。」

世の中色んな人がいるものです。
しばらくアメリカンは話題にのぼりそうです。

| | コメント (0)

もうすぐクリスマス

早いもので今年も後一ヶ月をきりました。
仕事を持っている人にとっては年末の追い込み!
僕も仕事を始めてから毎年この山を乗り越えなければ良い正月を迎えられなかったのです。
ラジオではメリークリスマスなどと浮かれた事を言っている中で特にハッピーな事も無く正月の御馳走だけを夢見て仕事をしてました。
職種にもよりますが、年末忙しさを増す職業の人にとっては「クリスマスじゃなくてクルシミマスだよ!」なんて言っている人も多かったと思います。
大人になると自分で働いたお金である程度欲しいものは買ってしまいます。
あの子供の頃のワクワク感って物が少なくなった様な気がします。
僕にとって今はクリスマスってケーキを食べる日なんですよね。
でも、なんだかんだ言ってクリスマスの飾りつけが始まると何もプレゼントが無くても温かい気持ちになるのは不思議です。
            

| | コメント (0)

秋晴れ


近所の並木道です。
綺麗だったので撮りました。
一週間前に撮ればもっと綺麗だったかもしれません。
冬到来って感じですよね!
この時期は自然に囲まれている我が町はとても眺めが良いです。
写真に撮るのですがやはり肉眼で見た景色は表現できません。

公園の木もだいぶ葉が落ちて紅葉も終わりかな?
そう言えば今日夕方ごろにトレーニングに行ったのですが、いつも行く時間帯より早めだったせいか大魔王さんが来てませんでした。
時間が早いと来ている顔ぶれも全然違います。
見たこと無い人達がイッパイいました。
結構年配の人達もたくさん来てました。
若い人達だけではないんですよね頑張っているのは!
僕も「時間が無い!」なんて言い訳しないで頑張ろう!

| | コメント (0)

セキュリティー

さいきんパソコンのセキュリティーが期限切れになったのです。
僕のメルアドや住所などがケーブルテレビのデーターからから流出したらしく変な迷惑メールが一日10~20通も入ってくるんです。
一応謝罪の通知が来たのですが迷惑な話です。
毎日メールはチェックしてるのですが2~3日忘れるとスゴイ数の迷惑メールが迷惑メールホルダーに入ってるのですよ。
セキュリティーは二重にも三重にもしてるのですがそれでもそれを潜り抜けて入ってくるメールが有るのです。
こんにゃろめ!
完全にシャットダウンしてるメールも何十通も有るのできっとスゴイ数が送られてるのだろうと思います。
そんな訳でセキュリティーは更新しました。
セキュリティーが無ければとんでもない事になってるはずです。
登録アドレス以外シャットダウンしちゃおうかな?

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »