« 2007年6月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年1月

去年からラジヘリにハマってます。


去年の春にバイクの点検に行ったらハニービーというトイヘリが置いてあったんです。
別に売っていた訳ではなくバイク屋の子供かなんかが置いていったのだろうと思うのですが昔からヘリコプターに興味が有った僕は「こんなに小さいのに飛ぶのだろうか?」なんて興味津々だったのです。
でも買うとなるとチョット気が引けてしばらく忘れてました。
ある時近くのイトーヨーカドーに行ったらハニービーが売っていて衝動買いしちゃいました。
それからラジコンになんとなく熱が上がってしまって近くの模型店に・・・・。
最初はXRBという初心者用のダブルローターヘリを購入して、それで終わるかと思ったのですがXRBは室内用なので屋外では飛ばせず、どうしても外でヘリを飛ばしたかった僕は夏前に屋外用の電動ヘリを買ってしまいました。
屋外用のシングルローターのへりは室内用のダブルローターヘリと違って「なんじゃこりゃ!」って思うくらい難しいんです。
昔ラジコンカーをやっていたのですが比べ物にならない位難しいのです。
やり始めて数日後には「なんて物を買ってしまったんだ!」って後悔したのですが、あきらめずに毎日少しずつ練習したおかげで数週間後には希望が見えてきました。
今は八の字や旋回も多少出来るようになりました。
今年はもうチョット自由に飛ばせるようになりたいと思ってます。

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2008年3月 »