« 雨・・・・。 | トップページ | モーター交換! »

気分良く飛ばせます!


アキュレートのモーター未だ届かず!なのでスーパーボイジャーが出動してます。
スーパーボイジャーはとても気分良く飛ばせます。
アキュレートに比べて大きいのでヘリの姿勢を見やすいです。
それと安定感が良いのと舵の切れがとても良くて思った様に飛んでくれます。
とても気に入ってます!
アキュレートもとても良い機体なのですが小さいので軽すぎて風に飛ばされてしまう事が多いのです。
スーパーボイジャーもGP機に比べると小さいですがEP機ではベストではないかと思っています。
価格がどうしてもアキュレートの方が安いので練習機としてはアキュレートは外せません。
アキュレート、スーパーボイジャー共に設定、部品などを少しずつ揃えてベストにもっていきたいと思っています。
ただいま金欠ですがね・・・・・。(~_~;)

|

« 雨・・・・。 | トップページ | モーター交換! »

スーパーボイジャー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

スーパーボイジャーEはいいですね!
私の次期キット候補No.1です!
買う気満々、でもアキュレートで旋回を完璧にマスターしてからと自分を抑えてます(^^)

本日も早朝より飛ばしてきました。
ミニタイタンはいつものようにループをメインに。
最近は垂直上昇する際になるべく我慢して直線距離を長めにとる練習をしてます。(イメージはスペースシャトル^^;)
決まると気持ちいいですよ!
そしてアキュレートは旋回の練習をしまくりです。
このアキュレートはなかなか丈夫なようで、今日も2度ほど操作ミスで墜落しましたがそのまま続行し、合計5パックを練習しました。
最近株がまたまた急上昇中です(笑)

投稿: yaski | 2008年5月18日 (日) 09時23分

こんにちはyaskiさん!
練習出来てとてもうらやましいです。
僕はアキュレートの部品が届かないのとスーパーボイジャーのバッテリーが一つしか無いので5~6分飛ばして帰ってしまいます。
仕事も忙しいので思うように時間が作れません。
梅雨前にはバリバリに飛ばしに行きたいな~。(ーー;)

投稿: ラジヘリに熱中時代 | 2008年5月18日 (日) 12時30分

おはようございます。
スーパーボイジャーいいですね。
僕も次に購入する機体はスーパーボイジャーに決定しました。今は、オークションで機体の整理を行って手元にはミニタイタンとCopterXの2機だけになりました。夏のボーナスでスーパーボイジャー、購入しようと思います。

1つスーパーボイジャーで質問ですが、雑誌ではスイッチがついてましたが、これは機体のキットについているものですか?それともプロポセットのものを使っているんですか?


投稿: カズ | 2008年5月23日 (金) 06時10分

こんにちはカズさん!
バッテリー下のスイッチの事でしょうか?
それでしたら機体のキットについてました。
アンプのスイッチです。
だからアンプ付きでないと付いてないのかな?
いちいちキャビンを取り外してバッテリーのコネクターを抜き差ししなくてもアンプのON,OFFが出来るので便利です。
スーパーボイジャー仲間が増えてうれしいです。
組み立てばかりではなくフライトの方も頑張りましょう!

投稿: ラジヘリに熱中時代 | 2008年5月23日 (金) 10時39分

こんばんは。
今夜はちょっとお願いで御うかがいしました。
今回、新しく開設しましたホームページと相互リンクのお願いです。
まことに勝手ながら、僕のホームページの方ではリンク設定をさせていただきました。
もしよろしかったら、ラジヘリに熱中時代さんにもお願いします。

投稿: カズ | 2008年5月25日 (日) 18時29分

はじめて、私はアキュレート250Pを持ってますが、モーターの表示を見たら、ARKというメーカーでした。ようするに台湾製ですね。だから入荷に時間がかかると思います。

投稿: ヒロシ | 2016年1月 6日 (水) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184909/21006760

この記事へのトラックバック一覧です: 気分良く飛ばせます!:

« 雨・・・・。 | トップページ | モーター交換! »