« スーパーボイジャー出動! | トップページ | 気分良く飛ばせます! »

雨・・・・。


雨続きです!
仕事と仕事場の増築でラジヘリも飛ばしに行けないので僕にとっては逆に心落ち着く雨になっています。
しばらく増築で仕事場のパソコンが使えなかったのでブログを更新してませんでしたがスーパーボイジャーを何度か飛ばしました。
最初はホバリングモードのみでテスト飛行してましたが三日目あたりからアクロバットモードを設定してループに挑戦しました。
何の問題も無くループができました。
舵の切れもとても良いです。
アクロバットモード設定初日はスロットルとジャイロの設定が悪かったためにループの途中で機首が曲がってしまいましたが設定変更後なんの問題も無くループができました。
まだ木製ローターなので強度に不安が有るのでスロットル設定を最高でも10%落として飛ばしています。
JRの人曰く「スロットルの上も中間も下も全部一直線の100%で大丈夫だよ!」って言うのですが、やはりまだ怖いです。
無駄なあがきかも知れませんが80~90%に設定してます。
そのうち慣れたら100%にしたいと思います。
アキュレートなのですが・・・。
まだ動力関係の不具合が解決してません。
モーターが原因?と思い注文しているのですが未だ届かず・・・。
スーパーボイジャーのバッテリーも二つ目が欲しくて注文を一ヶ月前からしているのですが未だ届かず・・・。
模型屋さん!どうなってんの~!

|

« スーパーボイジャー出動! | トップページ | 気分良く飛ばせます! »

ラジコンヘリコプター」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
スーパーボイジャーはなかなか調子よさそうですね。いずれは、この機体、ゲットしたいと思っています。

ところで、ラジヘリに熱中時代さんはいつも部品は模型屋さんに注文しているんですね。僕は、模型屋さんは、壊れたときに応急修理の部品を購入するだけで、基本的には全部通販で頼んでいます。通販だと部品のあるなしもすぐ連絡くれるので、結局あるところから購入するためすぐにそろいます。スーパーボイジャーのバッテリーなどは時間がかかりすぎのように思えますね。

追記

僕のアキュレートは最近は全く熱暴走をしていないです。何故だか不思議です。

投稿: カズ | 2008年5月14日 (水) 18時26分

こんにちはカズさん!
そうなんです!
僕は模型屋さんで買っています。
なぜかと言うと僕みたいな初心者はラジヘリに関して何の情報も無くて近くの親切な模型屋さんの情報を頼りにやってましたので授業料として購入してましたから・・・。
最近は僕の方が情報が早い場合が多いです。
あまりに遅いと別で購入しようかと迷う時もあります。
頻繁に模型屋さんに出入りしていると思わぬ模型屋のオジサンの一言にヒントを得る事があります。
昔からプラモデルやラジコンが好きだった僕は小学校時代から模型屋さんに頻繁に出入りしてました。
ショウウインドウに並んでいるラジコンを眺めているだけでも楽しいのですよ。
アキュレートに関しては原因がつかめないので何とも言えないですよね。
とにかくモーターだけ交換してみます。

投稿: ラジヘリに熱中時代 | 2008年5月14日 (水) 21時24分

またまた、こんばんは。
僕も模型屋さんに行くのは大好きで、2週間に1回くらいはお店を覗いています。ラジヘリについては僕もその模型屋のおやじさんからいろいろ教えてもらいました。ただ、その模型屋はエンジン機が中心なので、電動機はあまり品ぞろえもなく言葉のヒントだけをいただいている状況です。また、お値段もほぼ定価で売っているため、なかなか買うとなると本当に授業料を払うという感じがしています。

投稿: カズ | 2008年5月15日 (木) 02時40分

こんにちはカズさん!
僕もネットで買ってみることにします。
お勧めのページがあったら教えてください。
今、僕は仕事場の増築でテンヤワンヤです。
増築で仕事も思うように進まず休みも無く朝早くから夜遅くまで仕事で頑張ってます。
一段落つくまでヘリは飛ばすのが難しいかもしれません。
それでも合間を縫って飛ばしたいと思ってます。

投稿: ラジヘリに熱中時代 | 2008年5月17日 (土) 09時55分

こんにちはcoldsweats01初めまして。私も部品、機体の購入は模型店です。何より店長と仲良くなれるのが何よりです。私もアキュレート250のP仕様を鎌倉ホビー館で購入しました。ただ、部品の入荷状況は製造元や出荷代理店次第なので、なかなか入らない物は余程の理由がない限りじっくり待っ事にしてます。(去年11月に発注したエンヤの4Cセーフティープラグコードとアキュレートの発注残あり)慌てるとろくな事はないですからsmile

投稿: ヒロシ | 2016年1月18日 (月) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184909/20946585

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・・・・。:

« スーパーボイジャー出動! | トップページ | 気分良く飛ばせます! »