« トレーニング再開! | トップページ | ドルチェゲスト »

スーパーボイジャー出動!

アキュレートの一組しか無かった400ELローター破損以来アキュレートはお休みしています。
墜落後の修理、ホバ調は完了しているのですが400Eローターしか在庫が無いのです。
400ELローターを使用してからというもの短いローターでのフライトはしたくなくなりました。
かと言って400ELローターを購入するのは気がひけるのです。
なぜかというと450へのコンバージョンキットを注文しているからです。
これが来ないと話にならないのですよ。
注文してもうすぐ2週間が過ぎようとしてます。
模型屋さん遅いよ!
そこでスーパーボイジャー出動しました。
今回はスーパーボイジャーでのロールを決意して行きましたが飛ばす前から緊張して舞い上がってしまったのでループのみで終了しました。
なにせ一度も墜落させた事が無いので「墜落させてはなるものか!」と、気が張りすぎて疲れました。
それでもロール以外は通常道りに飛ばしました。
一月前位間を空けてのスーパーボイジャーだったので最初は危ない場面も有りましたが無事に帰宅。
風も少し有ったので、どうかな~って思ったのですが多少の風も物ともせず飛んでくれましたよ。
アキュレートだったらアウトだったかな?
それと・・・・・(~_~;)
カズさん!ごめんなさい!
SRB注文してしまいました!!!!
どうしても欲しかったのです・・・・。
色々考えたのですが・・・。
最近梅雨のせいもあるのですが仕事の忙しさとぶつかってプロポを触る時間が極端に少なくなっていたのです。
プロポを触る機会を増やしたいというのが理由です。
坂崎幸之助がギターをいつも触っていないと落ち着かないのと一緒なのです。(違うか・・・な・・・。)
来週来ます。(^o^)丿

|

« トレーニング再開! | トップページ | ドルチェゲスト »

スーパーボイジャー」カテゴリの記事

コメント

オメダさん、こんばんは。
ふふふ(笑)
行かれてしまいましたか。
お気持ち、よーくわかります・・・
僕も同様の精神状態からSRB模索していましたから(笑)

でも、未だに購入なしです。
SRBいいですね。
欲しいなあ。

えーい、僕も買っちゃおうかな!!

投稿: カズ | 2008年6月29日 (日) 01時54分

おはようございます!

おっ、SRBを購入ですか!
いいですね!
これで行けない日のストレスも発散できますね(^^)

注文はいつもの模型屋さんですか?
だとしたらいつ届くのかが心配になります(笑)

そうそう、私も早く450に転換したなってきました。
400用のローター&パイプを早く消化しなくては(爆)

投稿: yaski | 2008年6月29日 (日) 06時17分

こんにちはカズさん!
買っちゃいましょう!(無責任発言です)
店頭にSRB飾ってあったのですが良く出来てるんですよ。
さすがヒロボーさん!って感じです。
もうすぐ僕の誕生日なのです。
毎年誕生日なんて「また歳とっちゃったな~やだやだ・・」位にしか考えてなかったのですが嫁さんが「もうすぐ誕生日だね!」なんて言うものだからダメモトで「ヘリ買って良い?チッチャいの・・・・。」って言ってみました。
機嫌が良かったのか条件付きでOKしてくれました。
最近仕事頑張ってるからな~。
休み無しで働いてんだもの・・・。

投稿: オメダ | 2008年6月29日 (日) 09時47分

こんにちはyaskiさん!
毎朝ラジヘリを飛ばしに行っている根性!見習わなければなりません。
アキュレートの400用テールブーム、ローターなど僕も在庫が有るのですが長いローターで飛ばした後は短いのでは飛ばす気がなくなっちゃったのですよ。
もったいないですよね!
でもわざと落とさないかぎり最近は墜落が少なくなって部品の消耗が以前より少なくなりました。
そして、最近墜落してもテールブームが曲がる事がほとんど無いのです。
メインマストやスピンドル、スタビ、センターハブは必ずって言って良いほど曲がりますがテールブームだけは曲がる事がありません。
以前はよく曲がったのに・・・。
おかしなものです・・・。
SRBはいつもの模型屋さんに注文しました。
いつもはいつ来るかわかりませんが(バッテリーは2ヶ月かかりました!)今回は問屋に在庫が有るそうで水曜日か木曜日に来るそうです。(それでも2,3日でないところがスゴイ!)
楽しみです!
一緒にコンバージョンキットも着てくれると良いのに・・・。

投稿: オメダ | 2008年6月29日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184909/21952926

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーボイジャー出動!:

« トレーニング再開! | トップページ | ドルチェゲスト »