« スーパーボイジャー調整について | トップページ | 飛ばしに行けませんが・・・・。 »

ラジコンヘリブログ仲間

ラジコンヘリをやっていて、これほど心強い仲間はいません。
僕の周りではラジヘリをやっている人はいないので模型屋の人と話す事しか出来ませんでした。
いつも行っている模型店でもラジヘリをやっている人は少なく知り合う事も無いのです。
ラジコンヘリ=難しい、お金がかかる、というイメージが定着していて僕もラジヘリは憧れでした。
中学でエンジンバギーをもっていたのですが空物への憧れは有りました。
一度安いグライダーを買ったのですが知識も無かったので完成初日に一回のフライトで数メートルも飛ばすに大破!
お金も無いので修理出来ずにゴミと化してしまいました。
いまやラジヘリも進歩して昔より性能がカナリアップしたようです。
だから、僕も心に決めてアキュレートを購入しました。
絶対に飛ばす!って
最初にアキュレートを動かした時に「うわ~!こんなの飛ばせる訳が無いよ!」って後悔した事も有りましたが為せば成るものです。
今、リンクさせていただいている仲間はレベル的に僕と近い人達ばかりなので悩みも一緒です。
飛ばす時は一人なのですが、いつも一人では無いような気がします。
いつも良い情報をいただいてます。
とても参考になってます。
またこれからもよろしくお願いいたします。
yaskiさん!VANさん!リンクさせていただきました!

|

« スーパーボイジャー調整について | トップページ | 飛ばしに行けませんが・・・・。 »

ラジコンヘリコプター」カテゴリの記事

コメント

ラジヘリに熱中時代さん、こんばんわ。

同感です!!
私も単独でRCヘリを始めたので非常に不安でさびしい状況でした。
どうやって飛ばすのか?プロポの操作方法は?練習方法は?
全て独学でした。
そんな時にラジヘリブログ仲間ができ、沢山の情報、上手く飛べた時の喜び、墜落した時の落ち込みなどを共有できるようになり、より一層ラジヘリ生活が楽しくなりました(^^)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!

投稿: yaski | 2008年6月 2日 (月) 19時13分

こんにちはyaskiさん!
いつもyaskiさんの動画はとても参考になってます。
僕は動画を載せる事ができませんが(ビデオが無いのと撮影してくれる人がいないので)いつか載せて見たいです。
yaskiさんがループを挑戦しなかったら僕はループをやらなかったかもしれません。
ある意味ループが一つの壁だったかも・・。
頑張っているyaskiさんを見て自分も思い切ってやってみました。
これからも先頭を切って挑戦してください。
僕も頑張りますよ!

投稿: ラジヘリに熱中時代 | 2008年6月 2日 (月) 19時26分

おはようございます。
みんな僕よりかなり先を行かれている方たちですが、僕もブログ仲間の皆さんには大変勇気付けられています。近所でヘリをやっている人もおらず、単独のため、皆さんのブログを教科書に勉強しているところです。

ラジヘリに熱中時代さん同様に僕も中学生のころ電動でしたがラジコンカーを走らせ、最後はラジコン飛行機を従兄弟から譲ってもらい一回の飛行で駄目にしてしまいました。それ以降はお金もなくラジコンから卒業しましたが、昨年の12月になってふとまたラジコンを始めてしまいました。

長々と申し訳ありません。

これからも、ラジヘリに熱中時代さんやYaskiさんのブログを手本として練習に励みたいと思います。

投稿: カズ | 2008年6月 3日 (火) 08時13分

こんにちはカズさん!
僕もついこないだループが出来るようになったばかりです。
そんなに腕の差は無いと思いますよ。
是非追いついてください!
スーパーボイジャー楽しみですね。
初フライトの感想を待ってます。

投稿: ラジヘリに熱中時代 | 2008年6月 3日 (火) 18時09分

ラジヘリに熱中時代さん、こんにちは!

その気持ちわかります!
私は、十数年前からRCカーをやっていて
レースで知り合った仲間とかも沢山出来ました。空モノへの憧れはその頃からあったのですが、周りの仲間は空モノは一切興味なしで一人でやるのはちょっとな・・・と興味を持たないようにしてました。
空モノは、本とかで読むと独学で飛ばせるようになるのは難しいと書いてありますし、やり始めた頃は不安だらけでした。「こんなん、飛ばせるんか!?」って(笑)そして最近ブログを開設してらというもの仲間が増え、独学でヘリを飛ばしている感じではなくなってますよ!

こちらこそ今後とも宜しくです!

投稿: VAN | 2008年6月 5日 (木) 13時30分

VANさんコメントありがとうございます。
バッテリー情報ありがとうございます。
ラジコンは約三十年前にやっていたきりなので最近のラジコンには目を見張るものが有ります。
スピードコントローラーがアンプに変わったのにはビックリしました。
僕が電動ラジコンをやっていた頃の車はエンジンも電動も2サーボでしたから・・・。
しかも、最初は二段階スピードだったのでスピードのコントロールが難しかった記憶が有ります。
ブラックモーターやスポンジタイヤが流行ってました。
ボディーもプラスティックで壊れやすかったです。
それとプロポの進歩にビックリです。
ラジコンは大人になった今でもとても魅力があります。
特に空物は大人でなければ出来ないものでしょう。
アキュレートが飛ばせるならスーパーボイジャーは簡単に飛ばせますよ。
大きいので安定感も良いし姿勢も見やすいです。
ただアキュレートよりも広い所でないと上空飛行は無理です。
頑張ってください!
チョット長かったですね!

投稿: ラジヘリに熱中時代 | 2008年6月 6日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184909/21345241

この記事へのトラックバック一覧です: ラジコンヘリブログ仲間:

« スーパーボイジャー調整について | トップページ | 飛ばしに行けませんが・・・・。 »