« pcm9XⅡ LIMITED | トップページ | メトロノーム »

最近のミニタイタン&スーパーボイジャー


僕のミニタイタンは購入してからモーターやサーボ、パーツを少しずつバージョンアップしました。
メタルパーツも少しずつ集めてストックしていますのでSEの完全体となる日も近いでしょう。
こうなるとスーパーボイジャー3Sのパワー不足をとても感じるようになりました。
しかし、4Sにするお金がありません。
来年4S化を考えようかな~。

|

« pcm9XⅡ LIMITED | トップページ | メトロノーム »

スーパーボイジャー」カテゴリの記事

ミニタイタン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

完全体、、、息子の部屋の、、、何かのマンガにあった様な。
来春は4S化でバリバリでいきましょう。

投稿: のぐパパ | 2008年10月23日 (木) 21時09分

こんにちはのぐパパさん!
スーパーボイジャーを4Sにしたいのですが色々な面でコストが高いのがネックなんですよ。
まだ墜落させた事が無いからどの位修理代にかかるのか想像もできません。
4Sで3Dをして墜落させた事を考えるとチョット・・・・・(-_-;)
やはりミニタイタンはスグレモノです。
コストの面でも修理メインテ、今の僕にはバツグンのヘリかもしれません。

投稿: オメダ | 2008年10月23日 (木) 21時55分

オメダさん、こんばんは。
スーパーボイジャーが重たく感じるというのは他の方からも聞きますが、確かにミニタイタンの軽さから考えると重いですよね。

ミニタイタンはあの機体の小ささで40Aのアンプまで搭載して軽快さ抜群ていう感じです。

スーパーボイジャーはもう少しすると6Sバージョンも発売になりようです。オメダさんほどの腕があれば、一気に6Sまで行かれてもいいんではないでしょうか。

投稿: カズ | 2008年10月24日 (金) 02時29分

こんにちはカズさん!
僕はやっと苦手なサイドフリップに挑戦してるところですよ。
3Dの世界に入門できるかな~ってとこですよ。
スーパーボイジャーはもしかしてスケールに走るかもしれません。
先日のホビーショーでJRがスーパーボイジャー用のベル222のスケールの試作品を出していたそうです。
来年には出るかな?
GPでスケールしたかったのですが僕の現在の環境的にもEPが精一杯かも・・・・。
スーパーボイジャーを3Dでブンブン振り回すのは予算が足りないかな?
とりあえずはミニタイタンで練習のみです。

投稿: オメダ | 2008年10月24日 (金) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« pcm9XⅡ LIMITED | トップページ | メトロノーム »