« パワーアップ!ミニタイタン! | トップページ | スーパーボイジャー出動! »

アキュレート復活!

昨晩アキュレートを復活させました!

今日はいつものところでミニタイタンとアキュレートのフライトをしました。
ミニタイタンを最初に飛ばしたのですが先日モーターがレベルアップしたので緊張しました。
しかし動きが良いな~。
メトロノームもどきをしたのですが少しモーターのパワーロスが有るみたいです。
ピニオンギアが13Tだと俊敏な動きにモーターがついていけない感じがします。
やはり11Tかな?
4分でミニタイタンの一回目のフライト終了!
次にアキュレートで癒しフライト!
や~良いね~!
アキュレートで低空飛行で大きな8の字や旋回・・・・。
出来る限り遠くへユッタリと・・・・・。
一気に緊張がほぐれて気持ちよかったです。
昨晩時間が無かったのでアキュレート用のリポ(使用回数が60回以上のリポ)の充電を途中で終わらせてしまったのですが余裕で6分飛びましたよ!
アキュレートのフライト後に二回目のミニタイタンのフライト!
またまた緊張のフライトでした。
まだ新しいモーターの動きに体が慣れてないので慣れた頃にフライトが終了してしまいます。
アキュレートは手放せそうもありません。
Pモーターで少し振動が気になりますが良く飛びます。
ミニタイタンの激しいフライトに比べて癒されるユッタリフライトのアキュレートは違った意味で満足出来るヘリかもしれません。

|

« パワーアップ!ミニタイタン! | トップページ | スーパーボイジャー出動! »

アキュレート」カテゴリの記事

コメント

オメダさん、こんばんわ。
アキュレートで癒されて良かったですね。
わたしも早く完全復活して、ミニタイタンとは違う次元で楽しみたいでぇ~す。

投稿: のぐパパ | 2008年10月 2日 (木) 19時56分

こんにちはのぐパパさん!
久々のアキュレートは思ったより良かったです。
ミニタイタンで使えなくなったリポでも十分に飛んでくれました。
ミニタイタンとアキュレートは違ったメリットが有って2倍楽しめるかもしれません。
一時はオークションに出品しようかと思いましたが手放せなくなりました。

投稿: オメダ | 2008年10月 3日 (金) 00時12分

私は去年の7月22日にうっかりミスで車の荷室(ウイングロードY11)で機体を暴走させた挙げ句地面に落下、サーボ2個、メインローター破損、翌日模型店にサーボの修理、メインローター、スピンドルシャフト、カラーを発注しましたが、海外生産であるため入荷待ち状態です。その間は飛行機とE-SKYハニービーCTで楽しんでおります。注!ラジコン技術の広告にその為アキュレートが載っていません。

投稿: ヒロシ | 2015年1月15日 (木) 18時59分

お久しぶりです。アキュレートが飛行不能になってからとうとう一年経ってしまいました。トリムさんにも時々連絡してますが、もうすぐ部品が揃うようで、納期が決まれば連絡くれる、との事ですが、その間にナインイーグルスの飛行不能になったソードフィッシュSXをメーカーの代替えサービス(といっても有料!)を利用してBO105(可変ピッチ)に代替えしました。これはこれで飛行特性がまるで大違い!テストパイロット魂に火が灯りました!

投稿: ヒロシ | 2015年7月26日 (日) 16時18分

こんにちはヒロシさん!
暑い日が続きますね。
毎週とはいきませんが僕もボチボチ飛ばしてます。
僕は相変わらずT-REX450と450Lですが周りを見渡せばドローン人口が増えてます。

投稿: オメダ | 2015年7月27日 (月) 22時49分

こんにちは、実は5月にクラブ仲間からT-REX250(バー付き)を譲ってもらいました。それを足りなかった部品、キャノピー、スペアのメインローターを手に入れて、復活させました。安定抜群です。年末年始の楽しみはこれで決まりです。

投稿: ヒロシ | 2015年11月13日 (金) 16時01分

今晩は、実は今月1日に私のアキュレート250がE-SKYのサーボとT-REX250のメインローターブレードを得て再生後初飛行に成功しました!ローターブレードのグリップの厚さを調整、穴の位置が合うようにグリップの後ろを削って修正、スピンドルシャフトはベアリングが出し入れしやすいようにヤスリで加工(曲がってなかった!)リンクが固めの為まだ不安定ですが、飛行を重ねる毎に徐々に安定が良くなっているようです!これで年末年始の楽しみがまた一つ増えた感じです!

投稿: ヒロシ | 2015年12月 4日 (金) 23時28分

今晩は、復活したアキュレート250は昔の京商コンセプトのようにホバリングターン(特に左回り)でこける事がなく、ヘッドロックジャイロのお陰で今までのヘリに対する“トラウマ"が全てぶっ飛んだ感じがします!とにかくこれは“墜ちない機体"の様です!

投稿: ヒロシ | 2015年12月23日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワーアップ!ミニタイタン! | トップページ | スーパーボイジャー出動! »