« フライト仲間が・・・。 | トップページ | 年末に向けて! »

今日は曇り空・・・・。

今日は昨日とは打って変わって曇り空でした。

風は無かったのですが暗かったかな~。
まずはミニタイタンから飛ばしたのですがチョット高目の位置でサイドメトロノームをやったら一瞬姿勢を見失いました。
えっ!どっち向いてるの?
慌ててスロットルをユックリ上げました。
セーフ!
上向きでした。
曇り空は解りずらいね~。
4分間のフライトを終えて着地!
そしてスーパーボイジャー!

今日はアキュレートはお休みです。
こないだスーパーボイジャーを飛ばした時に浮き上がりが悪かったので再度ピッチ角調整をやり直してのフライト。
絶好調でした!

ミニタイタンよりパワーが無いのは仕方有りませんが舵が良く切れて400クラスとは違う安定感のある飛びを見せてくれました。
ループを数回やって重量感あるユッタリしたフライトを楽しみました。
そしてミニタイタンの二回目のフライト!
一回目に危ない場面も有ったのでリカバリーが出来て姿勢を見失わない程度の距離を慎重に選びながらのフライトをしました。

やはり曇り空は無理できませんね~。
(今日は弟家族が遊びに来ていたので弟に写真を撮影してもらいました。)

|

« フライト仲間が・・・。 | トップページ | 年末に向けて! »

スーパーボイジャー」カテゴリの記事

ミニタイタン」カテゴリの記事

コメント

オメダさん、おはようございます!

曇り空だと姿勢が見にくいですよね!
昨日・おとといと曇りで、背面状態の際に機体が影となり、
背面のままいると、途中で「あれ?どっち向き?」って焦り
はじめます(^^;

でも曇りでも風がないと飛ばさずにいられない、、、
お互い気をつけて楽しみましょう!

投稿: yaski | 2008年11月 4日 (火) 05時26分

おはようございますyaskiさん!
無理は禁物ですよね。
でも絶好の飛行日和ばかりでは無いですからね~。
ヘリを飛ばす技術も必要ですが自然との闘いも有りますよね。
特にこれからは寒くなりますから寒さとの戦いも待ってます。
お互い気をつけましょう!

投稿: オメダ | 2008年11月 4日 (火) 09時17分

初めまして、レプトンEXを飛ばしています。
良い天気が続きませんね。
タイタン元気そうで何よりです。
曇りの日は黄色系のサングラスをかけると見易いと噂があります。

投稿: まいやおか | 2008年11月 7日 (金) 19時32分

始めましてまいやおかさん!
情報ありがとうございます。
今度試してみます。
まだ未熟なので保障の意味で高い位置での3Dをやってます。
ですから余計にミニタイタンが小さくなって見づらくなってしまうのです。

投稿: オメダ | 2008年11月 8日 (土) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フライト仲間が・・・。 | トップページ | 年末に向けて! »