« いつもの場所に行く途中で・・ | トップページ | 初墜落? »

明けましておめでとうございます。

今年の目標なのですが貯金もしなければいけないし、トレーニング、ラジコンヘリコプターなど頑張らなければいけない事だらけかな?
バランス良くというのが目標なのかもしれません。
さて、早速ラジヘリの話題なのですがフリップ、メトロノーム、背面、540ストールなどこの数ヶ月繰り返し繰り返し練習しました。
その成果もあってか慣れてきました。
綺麗に出来てるかは僕のレベルなのでソレナリなのですが、そろそろトルネードなどを練習しようかと思ってます。
シュミレーションで何度かやっているのですが難しい~!
しばらくはシュミレーションでの繰り返しの練習になりそうです。

ホコリまみれのシュミレーション用のプロポです。

実機とは多少違っちゃうのですが、まずはシュミレーションで完璧に仕上げたいと思ってます。
今年はもう少し技のバリエーションを広げたいですね~。

|

« いつもの場所に行く途中で・・ | トップページ | 初墜落? »

ラジコンヘリコプター」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。

目標はトルネードのようですね!
頑張ってください!!
私はとにかく背面ホバに拘るつもりです^^
お互い目標に向かって頑張りましょう!

シミュレーションはやっぱ買うべきかな。。。

投稿: yaski | 2009年1月 1日 (木) 22時21分

yaskiさん!今年もよろしくお願いいたします。
やはりシュミレーションは僕には無くてはならないものです。
いきなり実機だったらお金がいくらあっても足りませんよ。
シュミレーション無しで3Dをやるyaskiさんはスゴイと思います。
しかし、最近シュミレーションの中のへりが動きが悪くてチョット改良が必要だと思ってます。
ミニタイタンの動きが良いのでシュミレーションの中のへりの動きの悪さにイライラしてしまうのですよ。
ミニタイタンが軽い!ってのも有るのだと思います。
きっと大きいヘリは動きがユッタリなのかな~。

投稿: オメダ | 2009年1月 1日 (木) 23時55分

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

僕の今年の目標は、脱メタボです。
運動不足から高コレステロール、中性脂肪たっぷりの体となってしまいました。
ラジヘリは2の次にして、とりあえずは体を鍛えねばです。
まずは、ウォーキングから始めたいと思います。

投稿: カズ | 2009年1月 2日 (金) 16時11分

オメダさん、おはようございます。

昨日の墜落で、ミニタイタンのマイクロエースサーボの替サーボギアが残すところ1セットになりました。そこでメタルギアを検討しようと思っているのですが、オメダさんはミニタイタンのスワッシュサーボに何を使ってますか?教えてください!!

明日から仕事だぁ。。。
週末までな予定満載で、多分飛ばせません。。。

投稿: yaski | 2009年1月 4日 (日) 07時14分

こんにちはカズさん!
こちらこそよろしくお願いします。
ウォーキングは大事ですよ。
僕もモモの散歩で多少メタボ対策になってると思います。
今年はトレーニングも頑張りたいと思ってますよ。

投稿: オメダ | 2009年1月 5日 (月) 23時49分

こんにちはyaskiさん!
返事遅れてすいません。
年明け早々忙しいです。
サーボなんですが僕はスワッシュ関係はJRのES375です。
アキュレートから引き継いでます。
もっと良いサーボが有ったら変えるかも知れません。
ラダーサーボはフタバのS9257です。
チョット大きいのですが、こいつとフタバのGY401の組み合わせはとても良いような気がします。
今は大きさは気にならなくなりました。

投稿: オメダ | 2009年1月 5日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの場所に行く途中で・・ | トップページ | 初墜落? »