« 今日はいつもの所で・・・。 | トップページ | スーパーボイジャー4S良いかも・・・。 »

スーパーボイジャー4Sの実力!

今日はいつもの如くミニタイタンをフライトさせた後にスーパーボイジャー4Sをフライトしました。

チョットしたハンチングに悩まされていましたがブログ仲間のyaskiさんのアドバイスなどもありサーボホーンを短くする事で解決しました。
アドバイスありがとうございます。
説明書の長さより1mm弱ほど短くなってしまいましたが問題ないみたいなので良し!とします。
ちょうど良い長さのサーボホーンが無かったんですよ。
そして、今日試験飛行しましたが絶好調でした。

3Dフライトもしました。
まずはフリップ!
やはり重いな~スーパーボイジャー・・・。
メトロノーム!
イッパイイッパイです。
よっこらしょ!って感じのメトロノームです。
サイドメトロも・・・・。
跳ねる様な力強さは無いです。

スロースタートは慣れて調子良いです!
以前のカクン!は無くなり良いですね。
ミニタイタンよりレスポンスは悪いのですが安定感があり飛ばしやすさはバツグンです。
大きいので姿勢も見やすく多少の風に負けません。
3Dをやるにはもう少し力が欲しいのですがキッチリ飛んでくれるので飛ばしていて安心感が有ります。
540ストールターンも問題なくキッチリできますね~。
微調整でもう少し良くなるかな~・・・。
感じとしてはミニタイタンSEと同じく飛ぶには5セル必要ですね。
しかし、とても気に入りました。
飛ばしやすいです。
大きくて重さも有るのでフラフラしないし、キッチリ飛んでくれるのは気持ち良いです。

今日のフライトを終えた3機です。
ミニタイタン4フライト!
スパーボイジャー1フライト!
全部で5フライトしました。

|

« 今日はいつもの所で・・・。 | トップページ | スーパーボイジャー4S良いかも・・・。 »

スーパーボイジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はいつもの所で・・・。 | トップページ | スーパーボイジャー4S良いかも・・・。 »