« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 最近は・・・・。 »

初墜落?

年明け早々にミスってしまいました。
昨日ミニタイタン2号機を初墜落させてしまいました。
墜落というか・・・最後に着地させる時にブレーキをかけるために機体を傾けた時に勘違いで逆に舵を切ってしまいました。
ふと気がついた時には自分が思っていた方向とは別の方向を向いていたのです。
着地させるだけだったので気が抜けていたのと冷たい風で涙ボロボロ状態だったので目が霞んでいたってのもあるのかな~。
幸いにも着地寸前だったのでローターの回転が遅かったのと地面に近かったってのもあって軽傷でした。
カーボンローターは傷ついてしまいましたが問題は有りませんでした。
破損部品はメインマスト、メインギア、ピッチサーボギア、ボールリンク2個、スピンドル(曲がって無いと思うのですが不安だったので交換しました)
慣れって怖いです。
まさかと思うような墜落でした。
自動車も初心者マークがとれた時が怖いそうです。
ちょうど慣れてきた時が事故がおきやすいのです。
最後まで気を抜いてはいけませんね!
二号機は初墜落ですが11月10日以来墜落は有りませんでした。
気の緩みとしか言いようがありません。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 最近は・・・・。 »

ミニタイタン」カテゴリの記事

コメント

大変・遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
スーパーボイジャー6セルの動画が発表されました。
http://www.jrpropo.co.jp/jpn/list/contents.php?no=216

投稿: まいやおか | 2009年1月 9日 (金) 18時10分

こんにちはまいやおかさん!
とても目では追えません。
よく墜落させないで飛ばせるものです。
怖くて6セルは飛ばせません。
僕は最近やっとフリップやメトロノームが慣れてきました。
少しずつ低い所でやるようになり背面ホバリングは2メートルくらいの所でやるようになりました。
背面飛行も少しずつ取り入れ連続して技が出来るようになってきました。
今年はトルネードを練習したいと思ってます。
現在シュミレーションで特訓中です。
シュミレーションで完璧になってから実機に移りたいと思ってます。

投稿: オメダ | 2009年1月 9日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 最近は・・・・。 »