« モモちゃん初ビデオ | トップページ | ミニタイタン一号機復活! »

本日は晴天!


今日はSV4Sとミニタイタン二号機を持って行きました。
一号機はまだ修理中です。
絶好調でした。
3フライトで終わるはずが5フライトやっちゃいました。
SV4Sが1フライト、
ミニタイタンが4フライトです。

早速買ったばかりのバックを持っていきました。
意外と使いやすかったです。
真ん中のバーは邪魔だと思っていたのですが、これが使いやすい。
持ちやすいのです。
そして間口が広いので何でも突っ込んでおいても探しやすいのです。
ポケットも多いので便利です。

今日はミニタイタン二号機を4フライトもさせたのでモーターやアンプの温度を確認して完全に温度が下がってから飛ばしました。
でも、フライト後に測っても二十数度程度でした。
触っても温いくらいでした。

アンプは2~3分でこの程度まで温度が下がります。
アンプの方がモーターより温度が上がりますね。

帰りはこんな状態です。

|

« モモちゃん初ビデオ | トップページ | ミニタイタン一号機復活! »

スーパーボイジャー」カテゴリの記事

ミニタイタン」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
今日はこちらもいい天気でした。
5パック飛ばしたくなる気持ちわかります。

それとバッグ使いやすいようでいいですね。
なんか便利そうで、欲しくなりそうですがこれ以上手荷物増えると・・・・・

モーターの温度ですがSE用モーターは温度低いのですね。私のモーターは冷却フィンつけてやっとそのくらいです。
アンプはあまり熱くなりません。
個体差ってヘリはいろんなところで凄く違いますよね。
それだけに面白いのかもしれませんが。


投稿: 青空 | 2009年3月16日 (月) 02時44分

こんにちは青空さん!
前にアキュレートを飛ばしていた時はモーターがものすごく熱くなりました。
でも今のミニタイタンは人肌くらいにしか温度は上がりません。
アンプも熱い!って程上がりませんよ。
モーターのパワーに余裕が有るのかもしれません。
最近はもう気持ちパワーが欲しいと思ってます。
でもパワーだけ追い求めても腕が悪ければ暴れているようにしか見えないかもしれません。
今は一つ一つの技をキッチリ出来るように頑張ります。

投稿: オメダ | 2009年3月16日 (月) 11時10分

オメダさん、おはようございます!

おぉ~、
早速バッグがデビューしましたね!

やはり想像とおりに使い勝手がいいようで(^^)
もう既に馴染んでそうですね!!

今日も天気がよさそうなのでもちろん出番ですね!

投稿: yaski | 2009年3月17日 (火) 04時36分

オメダさん、おはようございます。

使い勝手の良さそうなオープンバッグ。
わたしもそうですが、、、
行きはきちんと整理して行くのですが、帰りは突っ込みスタイルになってます。
一緒ですね。(爆)

投稿: のぐパパ | 2009年3月17日 (火) 09時07分

こんにちはyaskiさん!
昨日は朝から仕事に追われて行けませんでした。
前の晩に寝たのが早朝の4時半、起きたのが9時、そして夕方には仕事の立会いで渋谷に・・・。
帰ってから仕事・・・終わったのがAM3時でした。
休みたい・・・。
でも、まだ仕事は山積みです。
うんざり・・・・。
そんな合間に今日は昼に飛ばしに行きますよ!
バックも重宝してます。

投稿: オメダ | 2009年3月18日 (水) 10時11分

こんにちはのぐパパさん!
どうです?バック・・・。
ホームセンターで2500円くらいで売ってました。
便利か便利で無いかは人によりますが僕は買って正解でした。
無造作に入れられるのが僕の性格上良いかも・・・。
のぐパパさんも一機ケースに入ったら全部のヘリをケースに入れるようにしたいですね。
450クラスのケースも欲しいですよね欲を言えば・・・・。
僕も遠くの飛行場に行く事が有ればケースが必要になるかも・・・。
のちのち考えたいです。

投稿: オメダ | 2009年3月18日 (水) 10時17分

オメダさん、こんにちは。
バッグいい感じですね。
僕もT-REX500はキャリーケースに入れていますが、他にも工具やバッテリー類を大量に持っていくのでこんなバッグ欲しいですね。

投稿: カズ | 2009年3月19日 (木) 06時00分

こんにちはカズさん!
使いやすいですよ。
ヘリケース良いですね。
そのうち購入を考えてます。
今日は天気が良かったのですが飛ばしに行く時間が有りませんでした。
残念です。
明日は雨予報なのですが・・・無理ですよね~。

投稿: オメダ | 2009年3月19日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モモちゃん初ビデオ | トップページ | ミニタイタン一号機復活! »