« インフルエンザで~す! | トップページ | アンプのバージョンアップ »

ほぼ復活!


まだ少し咳は出ますがインフルエンザもほぼ復活して早速全ヘリを持って行ってきました。

空は曇り空、気温も暖かくはありませんでした。
風が冷たかったかな~。
バッテリーを暖めておくのを忘れて最初のフライトは力が出ませんでした。
バッテリーが冷えてるとパワーが出ません。
全5フライトを飛ばし今日は終了!(とは言ってもバッテリーは5つしかないので5フライトしかできませんが・・)

車にこんな感じで乗せてます。
病み上がりのフライトにしてはマズマズでした。

|

« インフルエンザで~す! | トップページ | アンプのバージョンアップ »

スーパーボイジャー」カテゴリの記事

ミニタイタン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おお、フライトできるほど回復なさったのですね。良かったです。

と、言いたいところですが、病み上がりは本当に気をつけてください。とくにここの処、本当に寒いので、風呂にでもゆっくり使って冷えないようにしてくださいね。

私は派手に墜落したので、部品到着の関係で、修理と調整が今終わったところです。
メタルのロータークリップにしたのですが、木製ローターは入らないし、カーボンローターにスペイサーつけても入らないので、大変苦労しました(苦笑

結局自作でスペイサー作ってうまく行ったようです。
明日にでも修理後のテストフライトできたらいいなぁ

投稿: 青空 | 2009年3月28日 (土) 17時01分

おめださん、インフルエンザ圏からの御帰還おめでとうございます。

ぶり返ししない様に気を付けて下さいね。
一度かかっても、違うタイプに掛る事ありますので。

寒い日が続きますが、暖かい格好でフライトを楽しんで下さい。

投稿: のぐパパ | 2009年3月28日 (土) 21時58分

インフルエンザからの復活おめでとうございます。
僕はインフルエンザではないですが、今年から初めて花粉症になってしまい、日々苦痛の毎日を送っています。
ラジコンヘリの方は順調そうですね。
僕はまだまだ調整段階です。
来週末には本番の飛行に入りたいと思いますが・・・

投稿: カズ | 2009年3月29日 (日) 18時43分

こんにちは青空さん!
順調にメタル化してるみたいですね。
僕もミニタイタンの一号機をSE化しようか迷ってます。
最近は一号機の動きの悪さにストレスを感じていますから・・・。
ローターだけでも変えようかな?

投稿: オメダ | 2009年3月29日 (日) 19時34分

こんにちはのぐパパさん!
なんとか脱出しそうです。
インフルエンザまいりました!
おかげで今日も仕事です。
貧乏暇なしですよ。

投稿: オメダ | 2009年3月29日 (日) 19時38分

こんにちはカズさん!
花粉症デビューいらっしゃ~い!
免疫力が下がっていたのですね。
僕はハウスダスト、犬、杉、その他・・・アレルギーもちです。
どれもそれほど重くは無いのですが疲れが溜まった時とかに悪化します。
ですからストレス溜めたくないですね~。

投稿: オメダ | 2009年3月29日 (日) 19時42分

すごい回復力ですね!
感嘆しました
ましてアレルギーもかなり・・

私は花粉症だけでげんなりしています

「カーツ」はバンドで腕や足の血流を止めて
低負荷による筋トレを行う方法です
所謂流行りですが。
地道にウェイトをやるのが効果的だと
思ってますが低負荷なので怪我が少ないかと
・・ちょっと怠け心も。。
失礼しまた。

投稿: HIRO | 2009年3月29日 (日) 20時14分

こんにちはHIROさん!
解りました!
加圧トレーニングですね!
知識は無いのですが良いみたいですよ。
でも安易にまねしてもダメみたいです。
きちんとした加圧トレーナーに教わった方が良いです。
理論的にトレーニングするのが早く自分の望む体型にもっていく近道です。
頑張ってください!
元々丈夫な体だったのですが無理がたたって弱くなってしまいました。
花粉症やアレルギーなんて無縁だったのですが・・・。
仕事に追い込まれてカゼをひいた事がキッカケでアレルギーになりました。
そしたらそれが元で喘息に・・・。
ある程度の年齢になると弱点って出てきますよね。

投稿: オメダ | 2009年3月29日 (日) 21時22分

グリップそのままでローターだけ代えられるのなら、純正のスペイサー+ハイペリオンのカーボンが安いし性能いいそうです。
私は他のカーボン使ったことが無いのでなんともですが。オメダさんが使ってるSE用の純正カーボンとくらべるとどうなんでしょうね。

あと、タイタンのテールローター持って、左右に動かすと、結構カチャカチャ動くのですが、これってガタって来てるのでしょうか。
最初の頃どうだったか忘れてしまったので、判断しかねています。
オメダさんが昔の日記で、テールのガタについて書いてますが、やはりテールは弱いんですかねー。

投稿: 青空 | 2009年3月29日 (日) 22時00分

加圧トレーニングの件ありがとうございます。

頑健な身体を更に鍛えているのに
アレルギーになるほど頑張ってるんですね

私も負けずに頑張ります。

投稿: HIRO | 2009年3月29日 (日) 22時23分

こんにちは青空さん!
テールのネジが緩むとガタツキが大きくなります。
締めなおすと多少ガッチリするのですが締めすぎると動きが悪くなります。
やはりメタルの方がガタツキは少ないです。
どうしても樹脂製だと遊びが出てしまいますよね。
気にし始めちゃうと全メタルになっちゃいます。

投稿: オメダ | 2009年3月29日 (日) 22時35分

HIROさんそれを言わないでください。
何事もホドホドにです。
僕は今は無理をしません。
健康で始めたトレーニングも一線を越えてしまうと不健康になります。
健康でいれるホドホドのラインを超えないように頑張ります。

投稿: オメダ | 2009年3月29日 (日) 22時40分

お~!!復活おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

フライトも調子良かったみたいですっきりできたみたいでなによりですw
私も土日はちょっと風ありましたが結構満足でした。

これからは風も少なくなってくると思うので期待できますね。

投稿: 抹茶 | 2009年3月30日 (月) 11時42分

こんにちは抹茶さん!
まだ完全ではないですがほぼ復活しました。
暖かくなって飛ばしやすくなりましたね。
バッテリーも暖まっていた方がパワーが出ます。
SV4Sも少しはパワーが出てきたかな?
やはりもう少ししたら6Sにバージョンアップするかも・・・。
4Sバッテリーも使用できるみたいなので・・・。

投稿: オメダ | 2009年3月30日 (月) 22時43分

To オメダさんへ

だいぶ暖かくなりましたね♪ヽ(´▽`)/
おっ!?SV6にVerUPですかw

ピニオン変更のみで4S~6Sいけるみたいですねw

なんて良心的な設計なんだろう・・・w
楽しみにお待ちしております(何 フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

投稿: 抹茶 | 2009年3月31日 (火) 09時12分

こんにちは抹茶さん!
SV6は非常に悩んでます。
コンバージョンキットを買ってしまうとコズカイが1円もあまりません。
もしくはオーバーしてしまいます。
1ヶ月間墜落出来ない事になります。
毎度の事ながら余裕の無いラジヘリ生活になってしまいます。
でも・・・・欲しいな~・・・・。
全く手の届かない金額なら考えますが・・・。
何で次から次へと欲しいものが絶えないのでしょう・・・・。
人間の欲求とは・・・・。
僕の欲求なんて小さいものだと思うのですが・・・近所の旦那さんから比べると贅沢なのかな・・・・。

投稿: オメダ | 2009年4月 1日 (水) 09時52分

To オメダさんへ

コンバージョンキットは結構値段しますね(°∇°;) !!

簡単に調べてみたけどSV4→SV6へのキットはまだ売り値でてないですね^^;;;

http://www.shimizumokei.com/top.html
http://www.rc-funfun.com/item/display.cgi?p=N015

欲しいもの買ったと思っても次から次へとでてきますよね・・・(ノ∇・、)クスン

私は買いすぎたので先月から自粛中です(笑)

投稿: 抹茶 | 2009年4月 1日 (水) 13時48分

こんにちは抹茶さん!
もう売値出てますよ!
売値で42000円です。
しかもFRPのボディー無しです。
バッテリーはしばらく4セルです。
まだ一つは30回、一つは未使用ですから・・・。
4セルでもパワーが少し上がるそうです。
でもアイドルアップで4分しか飛ばないそうです。
5セル6セルは3分だそうです。
容量の大きなバッテリーも搭載可能だそうですが重量バランスが崩れるそうです。
3分て短いな~。

投稿: オメダ | 2009年4月 2日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザで~す! | トップページ | アンプのバージョンアップ »