« ミニタイタン一号機復活させました! | トップページ | 危ないな~と思っていたのですが・・・。 »

ミニタイタン一号機試験飛行


昨日天気は良かったのですが風が強くてヘリを飛ばすのを断念したのですが「今日こそは!」と思い昼休みに・・・。
家を出たあたりでは天気も良く風も有りません。
絶好なフライト日和だな~などと考えながら車を運転して現地へ!!
ん?風?
着くと少し風が吹いていました・・・。
「これぐらいだったら・・・」と飛ばす準備をしていると徐々に風が強くなってきました。
「やばいかな~ちょこっと飛ばして早めに退散かな?」などとブツブツ言いながら・・・。

最初に一号機を飛ばしました。
やはり力が無いな~。
モーターがもうダメなのかな~それともカーボンローターにすれば二号機みたいなパワフルな飛び方になるのか・・・。
ミニタイタン二機共にSEにしたくなりました。
予算の関係上一号機は徐々にSE化して行くことにします。
続いてスーパーボイジャーです。
やはりスゴイ!
このメトロの細かい事・・・・・。
約4分のフライト終了!
ミニタイタンを飛ばしている途中から風が強くなってきたのですがSV6Sを飛ばし終わった頃はミニタイタンを飛ばせる状態ではありませんでした。
本日バッテリー2個で終了!(ミニタイタン1、SV6S1)
今日の感想ですが・・・。
ミニタイタン一号機はパワーが足りず面白みに欠けました。
それとは対照的にSV6Sの動きの良いこと・・・。
ギャップが有り過ぎます。
早くミニタイタン二号機を復活させたくなりました。

|

« ミニタイタン一号機復活させました! | トップページ | 危ないな~と思っていたのですが・・・。 »

スーパーボイジャー」カテゴリの記事

ミニタイタン」カテゴリの記事

コメント

オメダさん、こんばんわ。

何やらご不満な様ですねぇ、、、
わたしの方は昨日の突風に向かう事無く散りました。
いつの間にかメインシャフトが曲がっておったのでした。
気付かず飛ばさなくてラッキーでしたが、、、
オメダさんの機体、SE以上にしてみましょう。(・∀・)イイ!

投稿: のぐパパ | 2009年4月27日 (月) 22時11分

のぐパパさん今晩は!
SE以上にしたいですね。
良いモーターが有ったら教えてください。
一号機はとりあえずSEを目指します。
やはり樹脂製のパーツは遊びが多いんですよね。
メインローター周りを最初はメタル化したいのですが今回は無理かな~。
バッテリーも購入しなくてはならないし、二号機の修理もお金がかかりそうなんで・・・。
最近は多少の風でも行っちゃいます。
でもストールターン関係はやりません。
どうして流されちゃうんですよ。
今回の二号機の墜落も540ストールの強行にあったんですよ。
地上に比べ上空は思った以上に強い風が吹いている事が多いんですよね。
スーパーボイジャーは風に強いですね~。
500クラスは楽しいですね。

投稿: オメダ | 2009年4月28日 (火) 00時26分

To オメダさんへ

修理とメタル化って意外にお金かかりますよね。

最近私が使ってる450クラスの機体だけが2万で手に入るようになったみたいなので、今度から落ちたら全交換してしまおうかなんて悪いことを考えたりしてます(ぉ

というのは冗談ですが、下手に直すより安上がりな気がしてしまうのも事実・・・(ノ∇・、)クスン


そんなわけで新しいバッテリー使ってみたいのに450で飛ぶ機体がありません(ノ∇・、)クスン

バッテリーの件もう少し猶予くださいw

投稿: 抹茶 | 2009年4月28日 (火) 15時08分

今晩は抹茶さん!
了解です。
僕が現在所有しているヘリは3機。
これを交互に飛ばしているのですが3機体勢は良いのですが全部の機体を完全でいるにはコストがかかります。
色々考えて一号機はあまりバージョンアップしない事にしました。
二号機を完全体にしてお下がりを一号機へ・・・。
樹脂パーツは安上がりで特に高いのがカーボンローターです。
木製だとミニタイタンの性能を出し切れないって言うのを今回実感しました。
実は今日二号機の少し亀裂が入ったカーボンローターをテープで修正して一号機に装着したのですが飛びがまるっきり変わりました。
やはりローターの性能って大きいです。
しかし、ミニタイタン二機をカーボンローターにするのはコストがかかりすぎます。
そして・・・・。
一号機は見えないところに問題が有りました・・・。
後で載せます・・・。
(~_~;)

投稿: オメダ | 2009年4月28日 (火) 19時17分

To オメダさんへ

よくヘリは持っても2機だなんて言われますがたしかに一理ありますよねw
手が足りないというかw

ヘリは樹脂でも十分飛ぶと思います。
ローターの違いははっきりわかりますね。試してみた感じはカーボンが一番いいですね(笑)
コストはかかりますが飛びに直結なので・・・。

安い樹脂ローターだとなんか飛びがヘニャヘニャですw
(手元にいくつかあるので試してみます?w

投稿: 抹茶 | 2009年4月30日 (木) 11時07分

今晩は抹茶さん!
一号機はそれなりでいいと思うようにしました。
贅沢を言えば言うほどコストがかかるようになりますから・・・。
練習機にお金をかけないようにします。
僕としては回数を飛ばしたいので消耗品もお金がかからないようにしたいと思ってます。

投稿: オメダ | 2009年5月 1日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニタイタン一号機復活させました! | トップページ | 危ないな~と思っていたのですが・・・。 »