« ミニッツモンスター | トップページ | スーパーボイジャー6セル初ビデオ »

体調が戻ってきました。


今日も天気が良く体調も日に日に戻ってきました。
先月の忙しさで体の方も疲れが溜まっていたらしく一日ユックリしたくらいでは本調子には戻りませんでした。
4日目くらいでやっと楽になってきました。
開業して5年目くらいにも疲労が溜まり3ヶ月くらい体調が戻りませんでした。
無理をしないように気をつけていても頑張っちゃうんですよね。
仕事にも波が有るので仕事を断る勇気がありません。
それでも新規の仕事は頑張って断っていたのですが仕事が無い時は無いので断ってばかりもいられません。
人を雇えば良いのですが不景気なのでね・・・・。
話は変わりますが・・・。

やはり一号機が修理してないのでミニタイタン二号機とSV6Sの二機を引き連れていつもの場所へ・・・。

今回も4フライト・・・。
休憩も入れて時間にしてだいたい30分!(1フライト4分~4分半)
ミニタイタンで左横メトロノームの練習をしました。
ん~イマイチ・・・・。
でも前回よりチョットまし?
今年は何処まで上達できるかな~。
とりあえず左横メトロと背面飛行をなんとか・・・。
トルネードは背面が絶対無理そうなので背面飛行を先に覚えた方が良さそうです。
背面で8の字を頑張りたいと思ってます。(途中で考えが変わるかもしれませんが・・)
3Dはもう一歩進むのにジタバタしてます。
技術的には自分では気づかない遅い速度で少しずつ上達しているのだろうと思いますが改めて3Dの難しさを感じている今日この頃です。

|

« ミニッツモンスター | トップページ | スーパーボイジャー6セル初ビデオ »

スーパーボイジャー」カテゴリの記事

ミニタイタン」カテゴリの記事

コメント

体調が戻って来たそうで良かったです。

体調もヘリも焦らず、ユックリでもステップアップですね。
わたしはずぅーと地平線、、、いつまで続くやら、です。

投稿: のぐパパ | 2009年4月23日 (木) 23時05分

今晩はのぐパパさん!
僕はヘリを始めた時に模型屋さんにクラブの事を聞いたのですが皆さん週一フライトだそうです。
ですから普通に飛ばせるようになるのに早い人で半年、ほとんどの人が一年かかると思った方が良いと聞きました。(飛ばせなくて挫折する人も多いそうですよ)
10年前まではヘリを飛ばせるようになるのに3年かかるって言われてました。
それがXRBや400サイズの電動ヘリのおかげで短時間で飛ばせるようになったのだと思います。
のぐパパさんは地平線ではないですよ。
気づかないうちに進歩しているはずです。
僕も横一線に見えますが遅いスピードで進歩してます。
そんなもんですよ。

投稿: オメダ | 2009年4月23日 (木) 23時38分

こんにちはオメダさん。
3Dはどこまで技を綺麗に決めるか。だと思うので、できればいいってものではない感じがします。
それだけに自分のこだわりとかあって、本当に大変そうです。
連続フリップいつになったら綺麗にできるのか、先が見えません。
背面で8の字とか、考えただけでも恐ろしいです。背面ホバの練習はじめたら、私はバカスカ落としそうです・・・・。

3Dは数こなして経験値ためないと、レベルアップしそうにないので、ゆっくりがんばります。
それと、大きな買い物してしまったので、そのせいで今日は墜落確定かも(苦笑
墜落動画楽しみにしててください(笑

投稿: 青空 | 2009年4月24日 (金) 04時08分

To オメダさんへ

体調がよくなってきたみたいで良かったです。

私は週末フライヤーなので体調が少しぐらい悪くても飛行場へ行っちゃいますw
ストレス発散にはやっぱ飛ばすのが一番なので(*/∇\*) キャ

でも体調が悪いとフライトが左右されることも結構ありますね。

調子わるいなーて思ってるときはあまり大きいのは無理しないようにして、
小さいのはガンガン飛ばすようにしてるんですが、なかなか素人の域を脱しないです(ノ∇・、)クスン

私も底から這い上がりたいw

投稿: 抹茶 | 2009年4月24日 (金) 15時14分

こんにちは青空さん!
綺麗に演技するって難しいですよね。
僕はとりあえず一通りできるようになりたいです。
形は後で修正します。
今もフリップは綺麗に出来ません。
でもコツはつかんできたような気がします。
スーパーボイジャーはまだ力の加減が出来ません。
ミニタイタンと同じようにスティック操作すると大きな動きになってしまいます。
もう少し練習が必要みたいです。

投稿: オメダ | 2009年4月24日 (金) 21時32分

こんにちは抹茶さん!
体調が優れなくても多少天候が悪くても飛ばしてしまいますね。
今日もけっして良いコンディションでは無かったのですが飛ばしました。
それにビデオを撮っていたので普段では慎重に飛ばしたかもしれないのに無理をしてミニタイタンを墜落させてしまいました。
ダメですね~。
ミニタイタン全滅状態です。
復活まで時間がかかりそうです。

投稿: オメダ | 2009年4月24日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニッツモンスター | トップページ | スーパーボイジャー6セル初ビデオ »