« ラジコンカー買っちゃいました! | トップページ | ミニッツモンスター »

調子が出ません!


天気が良かったのですが少し風が有りました。
今日は夏日だそうです。
長袖のシャツとトレーナーを着ていったのですが帰りにはシャツ一枚になりたいほど気温は上がってました。
スーパーボイジャーを1フライト、ミニタイタンを3フライトしたのですが相変わらずのワンパターンの飛行しか出来ずに同じ演技に少し倦怠期をむかえつつあるかもしれません。
早々に一号機を修理して新しく道を開きたいのですが今日飛ばした感じだとミニタイタン二号機も少しガタが出始めているかもしれません。
一号機修理の後に二号機のベアリング類の交換も必要なのかな・・・。
最近は二号機をカナリの頻度で飛ばしているので当然といえば当然なのですけどね。
SV6Sはやはりパワー有りますね。
メトロノームをカナリ細かくしても落ちてきません。
パワーが無いとこれはできませんよね。
墜落を恐れて不得意な事はやらないので飛ばし方もミニタイタン以上にワンパターンになってしまいますがガマンガマンです。
何しろミニタイタンでの練習を頑張りたいと思ってます。
SV6Sを飛ばした後にミニタイタンを飛ばすとチョット迫力に欠けちゃうんですけどね・・・。
(~_~;)

|

« ラジコンカー買っちゃいました! | トップページ | ミニッツモンスター »

スーパーボイジャー」カテゴリの記事

ミニタイタン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
最近は本当に暑いですよね。
飛ばしてると汗をかきそうです。
紫外線も相当強いみたいだし、ガンガン日焼けしてきました。
SV6の後のタイタンの飛行はさすがにパワー不足で面白くないかもしれませんね。
機体のガタがくるのもわかります。メトロノームとか、相当負担かかってそうですし。
そういえば、オメダさん3Dは親指操作でやってるのでしょうか。メトロとかですとやはりステックつまんで操作ですかねー。
私は親指での操作しかやったことないので、今後どうするか悩みます・・・・

投稿: 青空 | 2009年4月22日 (水) 12時52分

こんにちは青空さん!
つまんでやるなんて無理です。
指先で操作する事に慣れているのでつまんだら自由がききませんから・・・。
指の先っぽで動かしてますから何度も繰り返しメトロをやっていて指が外れた事があります。
特に慌てる事は無いのですが一瞬バランスは崩しますね。
でも僕の記憶では過去2~3回しか外れた事無いかな?
何が良いかは解りませんがプロの方はどうしてるのでしょうか?

投稿: オメダ | 2009年4月22日 (水) 15時28分

To オメダさんへ

あんまり調子が良くないみたいですね・・・
私のもだいぶへたってきた機体がでてきたのでどうするか悩み中ですw
やっぱ飛ばしこむと仕方ないのかもしれませんね(ノ∇・、)クスン


>メトロ

やっぱパワーある機体じゃないと落ちてきますよね・・・
最近600で横メトロ初めて見たんですが、1回目終わりには回転が下がり始めて2回目にはかなり下がり3回目には危険な領域まで下がってきます・・・(ノ∇・、)クスン

横メトロまで始めたらアンプとモーターが悲鳴上げ始めました・・・( ´△`)

燃えるのも時間の問題?w

投稿: 抹茶 | 2009年4月22日 (水) 16時56分

抹茶さんこんにちは!
そうなんですよ結構パワーいります。
パワーが無くても出来るには出来るのですが大きくユックリやらないと落ちてきます。
4セルの時はそうでした。
6セルは細かいですよ~。
これだけパワーが有ると気持ち良いです。
でも飛行時間が短いのがチョットね・・・。
ミニタイタンは最初にやらないとパワーダウンしちゃいますね。
バッテリーの良いやつ出ないかな~。

投稿: オメダ | 2009年4月22日 (水) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジコンカー買っちゃいました! | トップページ | ミニッツモンスター »