« SV6Sコンバージョンセット | トップページ | FRPキャビン装着!6Sバッテリー! »

スーパーボイジャー6セル初飛行!


車にSV6Sとミニタイタン二号機を積んで昼に行ってきました。

キャビンが4セルのままなので見た目はSV4Sなのですが中身はSV6Sです。

何が代わったか解らないですよね。
でも・・・。

モーターが一回り大きいんです。
右から3セル用、4セル用、6セル用です。

写真で見るより実際はカナリ大きくなりました。

バッテリーマウントがシルバーカーボンになりキャビンが少し上に移動して所々メタルパーツが追加され補強されました。
今回はSV6とはいってもバッテリーは4セルで飛ばしました。
感想ですがチョットパワー上がったかな~って感じです。
やはり4セルは4セルです。
ホバリング、上空飛行では変わり有りませんがフライト2でハンチングが少し出ました。
ジャイロの感度を75%から70%に落としてハンチングが無くなりました。
3Dを少々しましたが4セルです。
モーターが大きくなった分フライト時間が6分から4分に短くなりました。
あっ!と言う間にフライト終了です。
5セル、6セルは3分か~短いな~。
しかし4セルではバージョンアップしても違いは感じかれないかもしれません。
やはり5セル欲しいな~。
もうチョット飛ばしてみて考えます。

|

« SV6Sコンバージョンセット | トップページ | FRPキャビン装着!6Sバッテリー! »

スーパーボイジャー」カテゴリの記事

コメント

オメダさん、こんばんわ!

スーパーボイジャーのSV6S化おめでとうございます!!
あとはバッテリーを用意するだけですね(^^)
フライト時間は短くなりますが、迫力あるとびに変わると
思いますよ!!

投稿: yaski | 2009年4月 8日 (水) 19時22分

今晩はyaskiさん!
4セルだとやはり違いを感じませんでした。
4セルで飛ばす人はSV6よりSV4の方が良いみたいです。
パワーが多少上がるのですが飛行時間が短くなります。
SV6は5セル以上で飛ばさないと良さは出ないような気がします。
今持っている4セルのバッテリーを処分して5セルを購入する事を考えています。
いや~いつまでたってもお金が目の前を流れて留まる事を知りません。
(;´д`)トホホ…

投稿: オメダ | 2009年4月 8日 (水) 21時16分

To オメダさんへ

お~ついにフライトですね、おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

3S2200mA程度2本持ってれば
2本直結で6S化とかフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

容量少ないとフライト2分ぐらいになっちゃうでしょうけどw

投稿: 抹茶 | 2009年4月 9日 (木) 09時44分

こんにちは抹茶さん!
3S2200mAは4本有るのですが4本とも60フライト以上使ってます。
来月買い足さないと寿命が来てしまいそうです。
現在初期不良で4Sを交換に出しているのですが今月末になると〇&〇で言っているのです。
以前も記載しましたが注文して来るまでに2ヶ月、そして初期不良が見つかって返品交換に出して2ヶ月、合計4ヶ月がたとうとしています。
昨日模型屋さんに「4セルはもういらないから5セルにできませんか?」と問い合わせた所「交渉してみます」との事・・・。
4セルはもういらないです。
来るまで時間がかかりすぎです。
現在手元に20回ほど使った4Sが有るのですがオークションに出す予定です。

投稿: オメダ | 2009年4月 9日 (木) 10時35分

60フライトですか~そろそろ整理した方がいいぐらいの回数ですね^^;

それにしても購入&初期不良交換に4か月はかかりすぎですね・・・orz
さすが○&○www

私が行きつけの模型屋であったのは中間の問屋がまとまらないと発注しないところで来るまでに結構かかったことがありましたねぇw


バッテリーと言えば私は最近ちょっと良いかもしれないな?というバッテリー見つけたので試しにサンプル手に入れてチェックしたら手に入れたばかりの3S35C2200mA5本一気に手放すかもしれません(笑)

そんときはオメダさんいります?w

投稿: 抹茶 | 2009年4月 9日 (木) 13時49分

こんにちは抹茶さん!
それはありがたい話です。
その時に予算が有れば購入を考えます。
来月のバッテリー購入も危ういな~なんて思っているのです。
今オークションにヘリ部品を数品出品しています。
これがどのくらいで落ちるか・・・。
その時は一応声をかけてください。
4つのうち2つは危ういのですがもう二つは200回使えるって言っているのです。
本当かどうか・・・?
とりあえず今はパワーが落ちているわけではありません。
タマゾーのバッテリーが危ないかな~。

投稿: オメダ | 2009年4月 9日 (木) 15時00分

オメダさん、こんばんわ。

6セルいっちゃいましょう(  ̄^ ̄)ゞ
羽音、、、いや、ローター音がメチャ変わって、ビビッちゃいますよぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽぅぉぉぉー
想像しただけでブルッと来てます。
インプレお願いしますね。

投稿: のぐパパ | 2009年4月10日 (金) 21時16分

こんにちはのぐパパさん!
6セル行っちゃいましたよ。
5セルにしようと思ったのですがK&Sの人が「5セルは重くなるので4セルとは大きく違いが出ませんよ。」と・・。
そこで6セル購入しちゃいました!
後でブログに載せますね!
それとFRPキャビンも・・・。

投稿: オメダ | 2009年4月10日 (金) 21時48分

おおおお。
6セルおめでとうございます。
3DバリバリのオメダさんがSV6とかになると、すごい飛行をしそうですねっ。
インプレ楽しみにしてます。
でも6セルバッテリーは流石に高そうですね・・・今後、もう少し安くなってくれるといいのですが・・・・。
6セルバッテリーがもっと安くなると、本当に電動の時代が来るのですけどね。

どんな飛びになるか楽しみです^^

投稿: 青空 | 2009年4月11日 (土) 01時18分

今晩は青空さん!
まだまだ電動は高いですね。
ある程度大きなへりになるとGP機の方が安いですよね。
450クラスは修理代も安くすむし、バッテリーも比較的安い、飛ばす場所も多いので練習には無くてはならないヘリだと思います。
でも今度購入するならチョット高価ですが500クラスどうですか?
チョットしてた大きさの違いですが大きく違いを感じますよ。
上空でも安定して飛びますし重さも有るので良く走ります。
450クラスに比べると風にも強いです。
姿勢も見やすいですよ。

投稿: オメダ | 2009年4月11日 (土) 02時47分

凄いですね!

フライトもバッテリーのランニングも
凄そうですけど。。

普段は単独なのでさっぱり進歩が
分かりません

皆さんからの貴重な経験情報を頂きながら
ゆっくりと確実に練習していきたいと
思ってます。

投稿: HIRO | 2009年4月11日 (土) 10時04分

こんにちはHIROさん!
練習有るのみです。
僕もブログの皆さんの情報を元に日々勉強させていただいてます。
頑張ってください!

投稿: オメダ | 2009年4月11日 (土) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SV6Sコンバージョンセット | トップページ | FRPキャビン装着!6Sバッテリー! »