« ラジコンヘリコプターについて・・・。 | トップページ | 今日は晴天!絶好調でした! »

数日間まとめて・・・。

ここ数日何度か飛ばしに行きましたが天気が良くても風が強い日が多くて2フライトで終了したり特に変わった事も無く毎度同じ演技をそつなくこなしたって感じです。
まず先週の土曜日の事ですが・・・・。
僕がいつも飛ばしている空き地の常連である夫婦が来てました。

いつもの飛行機も飛ばしていましたが今回はワリキュラを持ってきてました。
こんなにチッチャいのですが可変ピッチで背面飛行も出来ます。
ブログに載せるの遅れてすいませ~ん!
話に夢中になっていつも写真を撮るのを忘れてしまいます。
常連夫婦が帰った後に新しいフライヤーが来ました。
遠くから見ていたみたいで「一緒に飛ばさせてください。」と飛行機のラジコンを持ってきました。
これでこの空き地のフライヤーは3組になります。
皆さんよろしくお願いいたします。

そして・・・今週の火曜日!

スーパーボイジャーとミニタイタン二号機の出動です!
墜落が続いたので恐る恐るのフライトでした。
高目の遠目で完全にリカバリーできる状態のフライトでした。
SV6Sは2フライト、ミニタイタンは2フライト
合計4フライト問題なくフライト終了です。

一日休んで昨日の木曜日!

ミニタイタン一号機、二号機出動!
天気は良かったのですが時折強風が吹きコンディションは悪かったです。
2回ほど突風に煽られヒヤッ!とする場面も有りました。
危険を感じ2フライトで終了!
先日は調子付いて飛ばしたために墜落を続けざまにしましたが少しずつ上達しているみたいです。
背面ホバリングも目線より下で無理なくやってます。
メトロノームも安定感が増してきました。
まだまだですけどね・・・・・。

そして今日の話ですが晴天でしたが強風のためにフライトはあきらめて行きつけの模型屋さんに新しいバッテリーを買いに行きました。(注文して取りに行ってなかったので・・・・)
模型屋さんお勧めのバッテリーです。

アローウインドのバッテリーです。

放電量が35Cです。(バーストが60Cです)

現在使っているのがアローウインドの25Cなのですが模型屋さん曰く飛びが変わると言っていたので試してみます。

現在アローウインドの25Cバッテリーは2つ有るのですが2つ共に70回使ってます。
模型屋さんの話だと100回以上は使えるそうです。
何回使えるかこれも楽しみです。

|

« ラジコンヘリコプターについて・・・。 | トップページ | 今日は晴天!絶好調でした! »

スーパーボイジャー」カテゴリの記事

ミニタイタン」カテゴリの記事

ラジコンヘリコプター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジコンヘリコプターについて・・・。 | トップページ | 今日は晴天!絶好調でした! »