« 庭完成しました! | トップページ | やはり曇り空は飛ばしづらい! »

一号機復活して・・・。


一号機だけ昨晩復活させました!
二号機はカーボンテールパイプが届かないので来週へ持ち越しです。

天気は良くて汗ばむほどでした。
風が少し有ったかな・・・。
一号機はホバ調完了して2フライトしました。
そしてスーパーボイジャーは2フライトしたのですが1フライト目は新しいバッテリーの慣らしで2フライト目に軽い3Dをチョット・・・。
2機共に軽めに3Dをやりました。
特に無理な飛ばし方をしませんでしたので墜落の危険も有りませんでした。
フライト後のミニタイタンのモーター温度は・・・

40,2度・・・・。
そしてアンプが・・・・

43,4度です。
やはり気温が高くなってるので温度上がりますね。
スーパーボイジャーはというと・・・
モーターが・・・・

44.6度です。
アンプが・・・・

56.0度です。
上がりますね~!
両機共にバッテリーも40度以上にはなってました。
2回目のフライトの時は休憩を長めにして完全に温度を下げないとダメですね。
これからは暑さとの勝負ですね!

|

« 庭完成しました! | トップページ | やはり曇り空は飛ばしづらい! »

スーパーボイジャー」カテゴリの記事

ミニタイタン」カテゴリの記事

コメント

オメダさん、復活待ってましたよ。

今日も本当に暑かったですね。
半袖でも辛い一日でした。
でも、真夏になったらどうなる事やら。

わたしもここの所安全フライトばかり。
ギャラリーからはあーだ、こーだと言われても、我が思いのフライトに徹しています。
正直、指は「えいっ!」と技に持ち込もうとしますが、何とか抑え込んでいます。
じっくり、じっくりと頑張ってます。

投稿: のぐパパ | 2009年5月10日 (日) 21時50分

今晩はのぐパパさん!
そうなんですよね。
ギャラリーがいると“いつも以上の事”をやってしまおうとするのですよ。
そんな自分を抑える事も覚えないといけませんよね。
普段は一人なので大勢で飛ばすリズムも勉強しなければいけないと思ってます。
墜落も勉強ですが墜落無しで常にベストコンディションのヘリを飛ばせるのも時間に余裕が出来て練習に力が入りますよね。

投稿: オメダ | 2009年5月10日 (日) 23時51分

To オメダさんへ

復活おめでとうございます。

季節的にそろそろ温度が厳しくなってきましたね(ノ∇・、)クスン

私もそろそろちょっとパワーダウンさせてあげないと温度的にやばいかなと思いましたw


To のぐパパさんへ

私は土曜日ギャラリーの乗せられた口です(*/∇\*) キャ

木端撃沈万歳!!  く(⌒◇⌒)ノ

投稿: 抹茶 | 2009年5月11日 (月) 14時08分

こんにちは抹茶さん!
お互いに墜落はできるだけ避けたいですね。
最近は気温が高いために現地でも昼近くになると気温が30度以上になっちゃう時がありますからモーター、アンプの温度が50度近くまで上がってしまうのは仕方が無いのかもしれません。
セカンドフライトまでには十分な冷却時間をとらないとダメですよね。
僕も今日は温度を測りつつ二回目を飛ばしました。

投稿: オメダ | 2009年5月12日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭完成しました! | トップページ | やはり曇り空は飛ばしづらい! »