« 一号機復活して・・・。 | トップページ | 二号機修理完了! »

やはり曇り空は飛ばしづらい!


毎度同じアングルなのですが一人での撮影なので飛ばしているところ以外の写真になります。
やはり、無理をしないフライトですので特に変わった事も無くフライト終了となりました。
無理の無いフライトなのですが曇り空なのでチョット遠くに行くと姿勢が解りづらかったです。
曇り空は飛ばしづらい・・・。
いつもは手前(自分に向かって)に吹いている風も今日は反対に吹いていてメトロノームやフリップをすると自分から遠ざかってしまう傾向がありました。
自分では風の強さをあまり感じなかったんですが上空は強かったみたいで気をつけないとミニタイタンが少しずつ遠くなって行きました。
いつもは手前に吹く風なので自分に被ってしまうのを気をつけていたのですが逆は逆で飛ばしづらいですね。
こんな時はスーパーボイジャーとの差が大きく出ます。
安定してますね~。
気持ちとしてはSV6Sをメインで飛ばしたいのですが消耗品や墜落を考えるとミニタイタン二号機の復活を急ぎたいと思ってます。

|

« 一号機復活して・・・。 | トップページ | 二号機修理完了! »

スーパーボイジャー」カテゴリの記事

ミニタイタン」カテゴリの記事

コメント

To オメダさんへ

いつもの風と違うとほんと飛ばしにくいですよね(笑)

消耗品と墜落考えるとやっぱ450クラスですよね(笑)
私も2枚フレームにしたくてしたくて・・・いろいろ悩んでます(ぉ

投稿: 抹茶 | 2009年5月13日 (水) 10時29分

こんにちは。
風向きがいつも違うとすごく飛ばしずらいですねー。ただ、毎回同じ環境で飛ばしてると、変な癖がつきそうです。というかもう私は着いてるみたいです。ヤバイなぁ。

投稿: 青空 | 2009年5月13日 (水) 10時51分

オメダさん、こんばんわ。

450サイズと500サイズ、、、たったの20cm程ですが、上空での見やすさはかなり違いますよね。
わたしはグランド(小さめ)を越すと、ほとんど姿勢が分かりません。
感だけで飛ばす事が多いですね。
でも、450の手軽さなど互いに一長一短ありますね。

投稿: のぐパパ | 2009年5月13日 (水) 20時45分

今晩は抹茶さん!
450は手軽なんですが風に弱いのが難点です。
450サイズは色々な面でもう少し進化してくれると思うのですが・・・。

投稿: オメダ | 2009年5月14日 (木) 00時59分

今晩は青空さん!
やはり数多く飛ばすしかないですよね。
風による影響は肌で感じるしかないと思います。
色々な条件でも安定して飛ばせるのがベテランなんでしょうね。

投稿: オメダ | 2009年5月14日 (木) 01時01分

今晩はのぐパパさん!
ヘリは飛行機に比べて小さいですから余計に見えにくいですよね。
上手く飛ばせる間合いみたいなのが有りますよね。
450クラスでも天気が良くて条件が揃っていると少しは遠くに飛ばせるのですが曇り空はほんとうに見えにくいです。

投稿: オメダ | 2009年5月14日 (木) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一号機復活して・・・。 | トップページ | 二号機修理完了! »