« 世の中は三連休です! | トップページ | 皆さんのお力を・・・・! »

連休最終日


どんより曇り空です。
今にも雨が降りそうで数日前の天気予報とは全く違う天気でした。
しかし、風も無く夏の強い日差しを遮ってくれて好都合な天気でした。

今日は勢揃いです。
スーパーボイジャーを定期的に飛ばすようにしてます。
SV6Sの飛行時間は3分なので飛行に慣れたと思ったら終了です。
バッテリーも高価だし・・・3分しか飛ばないの何とかならないのかな~。

さてミニタイタンですが新しいリポ、アウトレージXP35の慣らしも終わり本格的に使ってみました。

感想はというと・・・・まだハッキリ言えませんがアローウインド35Cの方がパワーが有るかもしれません。

重量の違いからかな~・・・・。

とにかくアローウインド35Cより少しかったるく感じました・・・。

もう少し使ってみて次のリポの購入を考えます。



この連休は頑張って飛ばしました。
最終日もバッテリーの充電が間に合わずにミニタイタンは5フライト!
スーパーボイジャーが2フライト!
計7フライトしました!

しかし・・・・思ったように上達しないものですね~。
ラジヘリの難しさを痛感する毎日です。

|

« 世の中は三連休です! | トップページ | 皆さんのお力を・・・・! »

スーパーボイジャー」カテゴリの記事

ミニタイタン」カテゴリの記事

コメント

To オメダさんへ

オメダさんの練習短時間で数フライトされてるので気合い入ってますよね。
私にはとてもまねできません(ノ∇・、)クスン

バッテリーは、寝起きが悪い子がたまにいます(笑)
ハイペリオンのG335はまさにそうでした。このバッテリー同クラスよりは重量重い感じがするのですが、パワーが結構あるので相殺されて良い感じです(笑)

アウトレージも知り合いのSV6用慣らししてるの見ましたが、結構寝起きが悪いバッテリーみたいですね。

5回ぐらい充放電終わったぐらいに本調子になるかもしれませんね(*/∇\*) キャ

あとは、バッテリー全般に言えるかもしれませんが、充電直後が驚異的なパワーでるいたいです(笑)>アウトレージ

投稿: 抹茶 | 2009年7月21日 (火) 12時14分

抹茶さん!情報ありがとうございます。
アウトレージはもう少し様子を見てみます。
どうしても今有るバッテリーよりパワーが落ちると物足りなくなってしまいます。
今有るバッテリーのうち半分近くが使用回数が100回になろうとしてます。
バッテリーを何にするか決断を迫られています。
もし、アウトレージが使えそうだと都合が良いのですが・・・。
ダメなら別のバッテリーを探さなければなりません。

いつも寂しく一人で飛ばしてますが黙々と飛ばすので6フライトが30分で終わります。
正確に言うと40分くらいかかってるかもしれません。

徐々に仕事も忙しくなってきてるので飛ばしに行く時間も少なくなってきています。
自営業は波がありますね~。

投稿: オメダ | 2009年7月21日 (火) 14時21分

おめださん、こんばんです。

3連休、それなりに楽しまれた様ですね。

わたしは、一向にレベルアップしません、、、
まぁ、当然です。
1フライト、無事できればそれで十分満足になっちゃいますので。
現地に行って、楽しくフライトして、楽しくおしゃべりできるだけでも十分癒されてます。

オメダさん、お仕事いそがしくなる様で、体調管理もしっかりとして下さいね。

投稿: のぐパパ | 2009年7月21日 (火) 21時35分

今晩はのぐパパさん!
明日の新作発表頑張ってください!
僕も仕事頑張らなくてはいけないと最近思い始めました。
同業者の友達は従業員を雇ってバリバリ頑張っています。
僕は一人でノンビリと・・・・。
少し気合を入れないとダメかな~・・・。
(A;´・ω・)アセアセ

投稿: オメダ | 2009年7月21日 (火) 21時59分

オメダさん、こんにちは。

SV3のしょんです。ちょっと前にもう一機欲しいな、という話を書き込ませていただきましたが、それ以来、ネットでいろいろ見て、TREX-450か、オメダさん愛用のMini Titanが良さそうな気がしています。

TREXは今、Proというのがよく出ていて、メタルパーツばりばりの3D機のようで、私のようなしろうとにはどうかなとちょっと気が引けてしまいます。メンテが大変だとか。ただ、思ったよりパーツが高くないような・・・ 一方、TitanはTREXよりメンテ性が良好でSEでなければ私でも大丈夫そうな感じです。ただ、パーツを扱っている店があまりなくてよく良くアキバの店でも扱っていないので、通販になりそうです。その点、TREXはあちこちで売ってますね。

扱いやすさ、維持費、パーツ入手などについてアドバイスいただけますか?

よろしくお願いします。

投稿: しょん | 2009年7月23日 (木) 01時20分

こんにちはションさん!
僕はミニタイタンしか解らないので色々ブログで皆さんの意見を聞きたいと思います。

投稿: オメダ | 2009年7月23日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世の中は三連休です! | トップページ | 皆さんのお力を・・・・! »