« 今日も雨・・・・・・台風近し。 | トップページ | ダクト機墜落! »

僕のラジコン参考書です!


現在持っているラジコン雑誌です。
中学時代ラジコンカーをやっていた頃はラジコン技術だったのですが現在はラジコン技術は買っていません。

ほとんどがラジコンヘリコプター特集です。


実はこれが一番最初に買ったラジコン雑誌です。
これを買った頃はラジコンをやってませんでした。
仕事帰りにフラッと寄った本屋で見つけました。

中学時代に一度ラジコンカーをやったのですが飽きてしまい部屋の飾りになってました。

何気にラジコンが気になり本を立ち読みして本を衝動買いしました。

始めは空物ラジコンなんて考えてませんでした。

本を見ているうちにエンジンのバギーをやりたくなり模型屋さんに行きました。

でも、模型屋さんに「エンジンバギーなんてやる所が無いよ!」って言われエンジンバギーはあきらめたのです。
しかし、何気に模型屋さんに飾ってあったXRBが気になり
オメダ:「これって飛ぶの?」
模型屋さん:「飛びますよ!デモ機が有るので飛ばしてみましょうか?」
オメダ:「オモチャでしょ?」
模型屋さん:「いいえ。本物のラジコンヘリと同じ動きしますよ!室内ヘリですけどね・・・・。」

実はXRBは雑誌で見ていたのです。

ラジコン大図鑑の中にあったのを覚えていて気になってました。
そこで考えた末にXRBを購入!

これが僕のラジヘリ熱の始まりなのです。

本屋でこの雑誌を見つけなければラジヘリをやってなかったかもしれません。(ハニービーもきっかけの一つなのですが・・・)

|

« 今日も雨・・・・・・台風近し。 | トップページ | ダクト機墜落! »

ラジコンヘリコプター」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、キクです。懐かしいですね、ハニービーぼくも、いまだに2機持ってますよ。正月なんかに親戚の子供たちには いまだに大人気ですよ。それにしても、最近のトイラジ あなどれませんよ、ハイテックが、輸入してるナイン イーグル2,4ギガ 4chで 7980円ですよ。XRBと遜色なく飛びますが8分しか飛ばないので3,7V110を250にしたら、重量増したのに 15分は飛びますよ。オメダさんも どうですか?もう 持ってたりして。

投稿: キク | 2009年10月28日 (水) 22時58分

こんにちはキクさん!
知ってますよ!
買おうか悩んだのですが断念しました。
ラジコン資金も乏しいもので・・・・。
僕も模型屋さんが好きで買わなくても眺めるだけでも楽しめます。
ラジコンは飛ばすのも楽しいですが眺めるのも楽しいんですよ。
ラジコン専用の部屋が欲しいくらいです。
しかし、現実は飛ばさなくなったヘリは資金稼ぎのためにオークションに出してしまいます。
ヘリはお金がかかります。

投稿: オメダ | 2009年10月29日 (木) 15時55分

オメダさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
僕もラジコンのスタートはトイヘリです。ハニービーではないですが、雑誌に載っていたタイヨーのナイトマスターからラジコンヘリの世界に足を突っ込んでしまいました。

あと、大変遅くなりましたが、ご報告です。メインブログの方を再開しました。コメント機能は削除してしまっていますが、また、よろしくお願いします。

投稿: カズ | 2009年10月31日 (土) 04時19分

こんにちはカズさん!
復活おめでとうございます。
コメントできないのは少し残念ですね。
また訪問させていただきます。

投稿: オメダ | 2009年11月 1日 (日) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も雨・・・・・・台風近し。 | トップページ | ダクト機墜落! »