« ダラダラと・・・・。 | トップページ | 実は・・・・・。 »

今日は賑やかでした!

朝一の仕事を片付けてからソルトレイク飛行場に向かいました。
朝10時!
すでに何台かの車が駐車していました。
「今日は人数多そうだな~。」
車から降りて飛行場に向かうと思ったより少人数で僕を入れて7人でした。
いつものメンバーのM氏、T氏、T氏の奥様、など・・・。


M氏!殿堂入りの飛行機も参上してました。

先週初飛行を終えたT氏のSU27はカラーリングをしてましたが滑走路が狭いために離陸は断念しました。

T-REX SPORTです。

今回はなんと!ヒゲメガネさんが久々のソルトレイク入りをしてました。
T-REX250、450、500と・・・おそろいのキャビンでの参戦です。
そんなヒゲメガネさんのT-REX500による久々のソルトレイクでの3D演技です。

益々演技に磨きがかかってますね~。

そしてそして・・・・飛行機によるバトルフライトが勃発しました!

今回も激しいバトルが繰り広げられ盛り上がりました。
明日は天気が不安ですが楽しみです。

|

« ダラダラと・・・・。 | トップページ | 実は・・・・・。 »

ビデオ」カテゴリの記事

ラジコンヘリコプター」カテゴリの記事

ラジコン飛行機」カテゴリの記事

コメント

オメダさんこんばんは。
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
今日仕事で来られなかったK氏も、「いいなぁ~、会いたかったなぁ~」と言ってました。
動画アップありがとうございます。撮ってたんですね。お恥ずかしいかぎりです。
でも、オメダさんの動画撮った方が良かったですね。今度会った時は、カメラの使い方教えて下さいね!
では、またお会いできる日を楽しみにしております。

投稿: ヒゲメガネ | 2009年11月21日 (土) 21時38分

お疲れ様でしたヒゲメガネさん!
今日は刺激になりました。
僕のヘリのビデオは先日撮影しているので、しばらくは撮影しません。
ヒゲメガネさんも感じていると思うのですがラジヘリは難しくて目に見えるほどの進歩ってなかなかしません。
また3ヶ月後、もしくは半年後に撮影したいと思ってます。
今日も話しましたがラジヘリの3D演技って好きな人でないかぎり見ても面白みがないのかもしれません。
同じラジコンでも飛行機が好きな人はヘリには興味が無い人が多いです。
ですからなおさら普通の人は3Dは受け入れにくいかもしれません。
先ほども従兄弟が来てビデオを見せましたが「何が面白いの?」って言われました。
悲しいです・・・・。
この面白さ難しさが解るのはヘリをやっている人しか解らないですよね。
ある意味マニアックな世界です。
今はラジコンに興味が有る人も少ないですよね。
我が家の周りの子供はラジコンを見せても全くと言っていいほど興味を示しません。
現在は車に興味の無い若者も増えているらしですね。
男の子=飛行機、車、って言う定説は崩されつつあるのでしょうかね・・・。
悲しいですね・・・・。

投稿: オメダ | 2009年11月21日 (土) 22時48分

オメダさん、こんばんは。

土曜日は本当にいい天気でしたね。私は2週間ぶりのフライトで、早朝に7本(SV3 4本、ミニタイタン 3本)、夕方に3本ずつ、実に気持ちよく飛ばせました。4月からスタートして7ヶ月。ようやく8の字らしい8の字ができるようになり、ほとんど対面で自分に向かってきてもドキドキしなくなりました。ストールターンもそれらしくなってきました。

それにここ2ヶ月ほど墜落知らずで・・・ と書くつもりで昨日まではいたのですが、今朝、雨が降る前にとまだ薄暗い中飛ばし始めたら、少し離れた時に姿勢を見失ってしまい、久しぶりに落してしまいました。なぜかいつも被害者はボイジャー君で、タイタン君の方はまだ無傷です。

まあ、でも気合いを入れなおすいいきっかけになったのと、久々の修理を楽しめたので反省の上で良しとすることにしました。

まだノーマルモードで飛ばしているので、上空モードについてこれから勉強します。またいろいろ教えてください。

投稿: しょん | 2009年11月22日 (日) 20時24分

こんにちはションさん!
僕も勉強の毎日です。
上空フライトモードは最初ドキドキします。
僕も設定はしたものの一瞬しか入れられず怖かった記憶があります。
少しずつ慣れていって今では逆にホバリングモードでのフライトの方が怖さを感じます。
8の字も完璧に出来るようになると上空でのフライトに楽しみも増えますね。
是非、大空を大きく気持ち良く飛ばしてください。

投稿: オメダ | 2009年11月22日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダラダラと・・・・。 | トップページ | 実は・・・・・。 »