« 思ったより人が集まってました。 | トップページ | バッテリーの寿命! »

趣味は趣味なのです・・・・・・。

僕にとってラジコンヘリコプターは趣味です。

これが趣味を越えてしまうのは避けたいと思ってます。

趣味ですから自分の小遣いの範囲でやるようにしてます。(新しいヘリを購入する時はどうしても超えてしまうので以前のヘリや部品ををオークションに出してます。)

ラジコンヘリコプターは一生懸命やればやるほどお金がかかります。

普通に飛んで新しいプロポやヘリを欲しがらなければ月に一万円も有れば十分なのです。

しかし・・・僕は3Dをやりたくなっちゃったのです。

僕が始めて3Dを見たのはこのビデオです。

http://www.gizmodo.jp/2007/07/post_1911.html

始めてこれを見た時はビックリしましたよ!

模型屋のオジサンに「こんな飛ばし方をやっているやつがいるんだ。」って話では聞いていたのですが別次元で自分には関係無いと思っていましたので実際ビデオで見て驚きましたよ。

ラジコンヘリコプターは普通に飛ばすのさえ難しいのに「この人は何者?こんな事が出来る人間がいたんだ!」などと思ったものです。

最初は手の届かない別次元の世界だと思っていたのです。



最近ソルトレイクにラジヘリ歴一ヶ月っていう新人さんが入ってきました。

その人は実物(ラジコンヘリコプター)を飛ばしているのを見たのは始めてらしく、一つ一つの出来事に感動してました。

僕は未だにラジヘリが飛んでいるのに感動する事があります。

プロポの性能にも驚かされます。

これを考えた人はスゴイな~なんて思っちゃうんですよ。

|

« 思ったより人が集まってました。 | トップページ | バッテリーの寿命! »

ラジコンヘリコプター」カテゴリの記事

コメント

全くの別次元ですね。
わたしの年齢を逆算しても残りの人生での内に、、、も、無理な世界ですよ。
もっと早くラジヘリに出会っていたらぁ~と嘆くパパさんでした。

投稿: のぐパパ | 2010年4月13日 (火) 21時12分

こんにちはのぐパパさん!
それはもうチョット早くても思ったかもしれませんよ。
上には上がいますから・・・。
今現在が楽しく出来れば良いじゃないですか。
僕もどう頑張ったってプロにはなれませんし、なりたいとも思いません。
趣味でやりたいのです。
ヘリではないのですが僕の仲間はラジコンカーをセミプロで頑張った人が数人います。
プレッシャーでラジコンを楽しむどころではないって聞いてます。
ですからラジヘリに転向した人もいるみたいですよ。
趣味でやっているのが楽しいのです。
のぐパパさんのブログを拝見していると楽しさが伝わって来ますよ。
ですからアクセス数も多いのだと思います。

投稿: オメダ | 2010年4月13日 (火) 23時45分

オメダさん、こんばんは。

最初の頃、訳が分からず2週に1度くらい落としてため息ばかりで、「一体、何をやっているんだろう・・・」と独学ゆえに一層落ち込んだこともありましたが、今はようやく楽しく飛ばせるようになってきました。

私も趣味として時に緊張感を味わいつつもやっぱり楽しんでいきたいです!

投稿: しょん | 2010年4月15日 (木) 23時39分

こんにちはしょんさん!
趣味で始めて本職になる人もいますが本職になると息抜きにはならなくなります。
僕も熱中するタイプですが一線は引いてます。
筋トレも度が過ぎると体がボロボロになります。
ホドホドが良いのですよ。
趣味の基本は“楽しむ”って事です。
ストレスになるようでしたら止めた方が良いかも知れません。

投稿: オメダ | 2010年4月16日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思ったより人が集まってました。 | トップページ | バッテリーの寿命! »