« 趣味は趣味なのです・・・・・・。 | トップページ | PRO墜落! »

バッテリーの寿命!

いや~まいりましたよ!

今回は廃棄処分になるバッテリーが7個になってしまいました。



一番新しい〇〇〇レージのバッテリーが思ったより早く膨らんじゃったので・・・。

昼間の暑い時に飛ばしたら〇〇〇レージの2200mAh35Cバッテリーが30回も使わないうちに膨らんじゃいました。

もったいないので50回まで使いましたが(あまり良くないのですが・・・)パワーダウンしてきたので終了です。

確かに暑かったので放電量が多かったのかもしれませんが他のバッテリーは大丈夫だったのですよ。

このバッテリー重いし・・・こんなに簡単に膨らんじゃうんだったらもう買いません。

〇〇ゾウは70回~80回で膨らみました。(まあまあかな)

でも〇〇〇レージの35Cと変わらぬパワーが有るような・・・。(この記載されてる放電量って会社によって全く基準が違うような気がします。)

〇〇ウインドの2200mAh35Cは100回を越えてやっと少し膨らみ始めました。(膨らみますが冷えると元に戻ります)

〇〇ウインドはバランサーの線の付け根が外れやすいのは気にいらないのですがバッテリーの性能は悪くは無いです。

でも、店の都合で手に入らなくなっちゃいました。



そして今回新しく購入したバッテリーです。

2個ずつ違うバッテリーです。

無名のバッテリー2個(2200mAh-25C)、

〇〇ラインのバッテリー2個(2200mAhー40C)、

〇〇ペリのバッテリー2個(2100mAh-25C)、

で計6個のバッテリーです。

まだ慣らし途中のバッテリーも有りますが楽しみです。

しかし・・このバランサー用のコネクターを統一してくれないかな~。

変換用のコネクターを何個も揃えなければならないのは不満です。

バッテリーからの線の出かたもマチマチです。

そのうち統一してくれると良いのですが・・・・。

|

« 趣味は趣味なのです・・・・・・。 | トップページ | PRO墜落! »

ラジコンヘリコプター」カテゴリの記事

コメント

オメダさん、かなりお盛りですね。
こんなに何人(本)ものおなかを膨らませて・・・

〇〇〇レージは余り良くないと聞いてます。
意外とお勧めは、、、lightmaxだったりして。

投稿: のぐパパ | 2010年4月16日 (金) 23時41分

こんにちはのぐパパさん!
今は色々なリポが出回っているので何を購入すれば良いか迷ってしまいます。
やはりヘリ仲間の情報が正しい事が多いです。
今回もヘリ仲間の情報で〇〇ペリを使ってみることにしました。(始めて使います。遅いですかね。)
やはり〇〇〇レージは評判悪いみたいですね。
のぐパパさんに聞きたいことがあるのですが・・・。
リポメーターは何を使ってますか?
リポによってバランス用のコネクターが違って不便を感じてます。
お勧めのリポメーターって有りますか?
現在はタマゾーのリポメーターが有りますが・・。

投稿: オメダ | 2010年4月17日 (土) 09時50分

オメダさん、こんにちはです。

>リポメーター
ずばり!!
わたしは使っていません。すみません。
本当ならきちんと管理する為にも必要なのかも知れませんが…
今使っている充電器のセルバランスなどを見て確認しているだけです。
以前、ALIGNのマルチファンクションテスターをポチろうとした事がありますが、欠品でそのままになってしまいました。

投稿: のぐパパ | 2010年4月17日 (土) 11時44分

こんにちはのぐパパさん!
リポメーター有ると便利ですよ!
慎重な人は使用前と使用後に必ず数値を確認してます。
僕は充電し忘れの防止やオーバーワーク防止、フライト時間設定の計測などに使ってます。
リポの管理に有ると便利というか無くてはならない物ですよ。
あっ!
お誕生日おめでとうございます。
cake

投稿: オメダ | 2010年4月17日 (土) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 趣味は趣味なのです・・・・・・。 | トップページ | PRO墜落! »