« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

プロポバック!



こんな物買っちゃいました!

JRのプロポバックLです。

DSX9対応です。



今年3月発売の新製品です。

以前のは少し小さくてDSX9が入りませんでした。



中はこんな感じです。

ポケットが3段になって付いてます。

一番奥は広めの深めに出来ていて説明書などがスッポリ入ります。



プロポを入れたところです。

上のアンテナの押さえとベルトの位置はマジックテープになっていて移動可能です。



取っ手が付いているのですが上方向でも横方向でも二通り付けられます。

今までむき出し状態だったのでホコリまみれになりかけてました。

これだったら軽いし持ち運びの時にアンテナなどの損傷は避けられます。

| | コメント (3)

特に変わった事がないのですが・・・。



現在のラジコン棚にはT-REX450PRO2機とハッピーボーイになってしまいました。

他にmSRも有りますが棚には置いてません。



現在使えるバッテリーは6本!

全部慣らしを終わってバリバリ状態です。

そして・・・・・・・



ポチッちゃいました!

ハイペリオン35C2200です。

まだコネクターも付けてません。

40Cは様子を見て購入を考えたいです。

放電量が増えると寿命も短くなるって聞いたので・・・・。

最近はパワーの無いリポは使いたくないですね~。

メーカーによっても違いが有るのですが最低25Cもしくは・・35C以上じゃないと・・・。

| | コメント (4)

最高のフライト日和でした!



今日朝からは天気が良く暑くなりそうでした。



いつものメンバーですが・・・場所を変えて木陰にピットを移動してました。



T-REX500が全部で4機・・・・。

そのうちフライバーレス2機です。



GP機も1機・・・大きいですね!



このキャビンカッコイイ~。

PROには無いのかな・・・・・。

皆さん迫力あるフライトをそれぞれ見せてくれました。

話に夢中になりフライト写真を撮るのを忘れてました。

僕のT-REX450PROもパドルを交換して二日目。

益々純正のパドルとの違いを感じるようになりました。

2号機も変えちゃおうかな・・・・・。

もう少し様子見よう。

(~_~;)

| | コメント (12)

アチャ~!!



今日は良い天気でした!

こんな天気を逃してはならぬと昼休みに昨日付けた新しいパドルの試験飛行に行ってきました。



しかし・・・・暑い!

時間も無いのでサッサと・・・・・。



昨日の雨で一ヶ月前だったらグチャグチャだったのでしょうが・・・この一ヶ月で気温も上昇してソルトレイクの最悪の土質でも長靴がいらない状態でした。

新しいパドルの感想ですが・・・・ヒゲメガネさんが「PROにはフライバーレスいらないよ!」って意味が解りました。

これ以上動きが良くなったら僕にはコントロールできません。

なんじゃこりゃ~!!って感じです。

ま~クルクルよく回ります。

慣れるまで少しばかりかかりそうです。

ノーマルパドルの2号機が大人しい事・・・。

そんな中・・・・徐々に風が強くなり・・・・やばい!

突風だ~!

うわっ!うわっ!

ヘリポート間に合わず緊急着陸~!


バリバリ~・・・・・・・・・。




やっちゃった~!

トルクチューブのフロントギア破損!

着地した所がヌカッテタ・・・・。

勢いよく緊急着地したのでヌカッタ土にスキットとテールフィンが沈んでテールローターが土を叩いちゃった!

PROはやたらの所に着地できないですね~。



交換したフロントギアです。

軽度の破損で良かったです。

| | コメント (6)

パドル交換!



T-REX450PRO1号機だけカーボンパドルに交換しました。





純正のパドルが6、2gです。



そして今回購入したカーボンパドルが4、3gです。



家の近くでホバリングを少ししましたが大きな違いは解りませんでした。

初フライトが楽しみです。

| | コメント (4)

ポチリ物です・・・・。



更新がご無沙汰してしまい大変申し訳ありませんでした。
ヘリに関しては特に載せる事も無かった?ので・・・。
仕事も忙しく毎日お尻に火がついている状態でした。

T-REX450PROは絶好調です。



今回はカーボンのパドルetcをポチッちゃいました。

ノーマルが6g、カーボンパドルが4gです。

フライト仲間のヒゲメガネさんのお勧めでフリップがやりやすくなるそうです。

今日試験フライトとやるつもりが雨でした・・・・残念!

それと・・・・



迷いに迷って買っちゃいました!

バッテリーチェッカーです。

これってコネクターを選ばす、どれにでも対応しちゃうんです。

今までは変換コードを使わないと出来なかったので不便を感じてました。

少しばかり高値だったので考えちゃってたのです・・・。

ついでに固定用ベルトです。

いや~お金って貯まらないものなのですね・・・・ハッハッハッ・・・。
(~_~;)

| | コメント (3)

ア~暑い!



今日は誰も来てません・・・・。

しかし・・・良い天気だな~!

連休中は仕事と家族サービスでヘリはお休みでした。



昨日雨が降ったのに地面はひび割れるほど乾燥してました。



オタマジャクシがいた溝も干上がってしまっていてオタマジャクシは何処へ・・・・。



今日はT-REX450PROが2機!

いざ!出動!・・・・ん?・・・・



ヘリポートが・・・・・消えてる?

何処へ・・・・・・盗まれた?????

仕方なくもう一つの小さなヘリポートで・・・・・。

2フライト後に少し辺りを歩いて散策しました。



あっ!

あった!

ヘリポート!

連日の暑さで日陰の近くにヒゲメガネさん達が移動したみたいです。


今日のフライトは全部で5フライト!

なぜか5フライト目に指が震えてきてしまったので6フライト目はやめました。

久々で緊張したかな?

疲れもあるのかも・・・・・。

この炎天下でのフライトはキツイですね~。

今度からもう少し早めに来よう!

| | コメント (4)

今日は良い天気でしたね~!



今日は良い天気でした!

しかし・・・ソルトレイクに行ったのは11時過ぎ・・・・。

昨晩寝たのは朝5時、一昨日寝たのも朝5時・・・二日ともに睡眠時間が4時間でした。

さすがに今朝起きた時は飛ばしに行くのはやめようかな・・・・なんて思っちゃいましたよ。

でも起きてから二時間ほどダラダラしていたら気力体力が回復して頑張って行きましたよ。



今日はこの2機。

ミニタイタン1号機とT-REX450PRO!





気がつくとT-REX人口が増えました!

やはり3DはT-REXなのかな~。

F3Cをやる人なんかは日本製を選ぶらしいっですが。

向き不向きって有りますよね。

T-REXは3Dをやるには良くできていると思います。



T-REX250です。

飛ばすのが難しそうでした。



SPORTです。

風は少し有りましたが絶好調だったですよ。



それと・・・・ナゼ朝5時に寝る事になったのかと言うと・・・・。



コイツです!



そうそう!T-REX450PRO二号機です!

今朝完成してホバ調も終了しました。(二日間寝不足の原因です。)

今日のフライトには間に合わず次回のフライトですね。

| | コメント (8)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »