« PROのトリム調整 | トップページ | 良い天気でした! »

涼しくなりました。

この数日涼しくなりました。
夏の異常な猛暑も終わり過ごしやすくなりました。

今日のソルトレイク
天気 晴れ
少々
虫指数 80%
土質 所々グチャグチャ
不快感 20%

ソルトレイクも虫は多かったのですが過ごしやすかったです。



ヒゲメガネさんT-REX500フライバーレス
モーターはスコーピオン



オメダT-REX450PRO
久々のビデオ撮影です。
あまり進歩無いかな?



ヒゲメガネさんT-REX500セカンドフライトです。



今日はこんな感じでした。

|

« PROのトリム調整 | トップページ | 良い天気でした! »

ビデオ」カテゴリの記事

コメント

オメダさん、こんにちは!

いや~、お見事、あっぱれ、わんだふるー!です。フリップにピルエットが入ると何がどうなっているのかさっぱりわかりません。そういう眼さえないってことですね。以前、シミュレーターでピルエットフリップを解説していらっしゃいましたが、あれすら頭がこんがらがってしまいます。私の場合、ふつうのフリップのはずが勝手に横舵が入って焦っているような状態で、おとといはピルエットから姿勢を乱して2機とも落としてしまいました。いずれも機体がバックし始めた時の操舵ミスです。情けない・・・

平日のシミュレーター+週末の実機でまずは地道に基礎を身につけたいと思います。

投稿: しょん | 2010年9月20日 (月) 07時50分

こんばんは!
まだ渋滞にハマッてる頃ですかね。(笑)
動画を2本もアップしていただいてありがとうございました。
今度撮る時は、一声かけて下さいね。撮られてるのがわかってれば、もう少しバリエーションを増やして・・・・・・ん?最近はパチンコばかりで練習さぼってるから、そんなにいろいろできね~か!(汗)
これからはマジメに練習しま~す!!

投稿: ヒゲメガネ | 2010年9月20日 (月) 19時33分

こんにちはしょんさん!
まだピルエットフリップ?になってないのですよ。
ピッチの加減が難しくて安定しません。
500の方がやりやすいかも・・・。
来年にはもう少し一つ一つを完成度を高くしたいと思ってます。
そして新技も増やしたいですね。
現在もシュミレーションで練習中ですが実機でやるのはまだまだですね。

投稿: オメダ | 2010年9月21日 (火) 09時55分

こんにちはヒゲメガネさん!
昨日は渋滞がすごかったので結局弟の家に泊まって今朝帰ってきました。
前日仕事で徹夜になってしまったので疲れもピークでしたから安全面も考えてのことです。
ビデオですがヒゲメガネさんもダウンロードすると思ったので二つ載せました。
たまにビデオ撮影して自分のフライトをジックリ見るのも勉強になるかもしれません。
僕なんか「地味な演技だな~」なんてあらためて思っちゃいます。
でも地味な中にうまみが入っているように頑張りたいと思ってます。

投稿: オメダ | 2010年9月21日 (火) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PROのトリム調整 | トップページ | 良い天気でした! »