« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

チョットしたポチリ物!




こんな物をポチッちゃいました!



スワッシュレベラーです。



今までのスワッシュレベラーと作りが違います。

アルミとカーボン?で出来てます。

なぜ?これを購入したかというと・・・安かったからです。

以前の物より半値以下、3分の1?・・。



それと・・・コネクターです。

そしてそして・・・・・・。

\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/
\(^o^)/


え~っと・・・・・・まだ言えません・・・・。

現在仕事が忙しいので半月先?位に開封予定です。

とはいえ・・・・1度開封して中身は確認してますが・・・。

早く手をつけたいな~・・・・・。

| | コメント (8)

長野ラジコン祭りビデオ

なんとかビデオ撮影をアップできました!

まずはJRさんのファンフライから・・・


そしてヘリなのですが撮影場所を失敗して右側が木の陰に隠れてしまいました。



| | コメント (2)

長野ラジコン祭りに行ってきました!

ブログ仲間のカズさんのお誘いで長野ラジコン祭りに行ってきました。

仕事の都合で少し遅れてしまいましたが十分に楽しめました。



現地には僕の町から約240キロ!

高速を走って3時間半くらいかかりました。

長野市内のホテルに一泊して1日目はラジコン祭りの見学、2日目はカズさんの仲間達とのフライトを楽しみました。



カメラの設定の間違いでラジコン祭りの写真はほとんどボツになってしまいましたが、辛うじて使えそうな写真だけ載せます。



僕が現地に到着した時に最初に目に付いたのはこの飛行機です。



3メートルくらいあります。

これがあんなふうに飛ぶなんて・・・しかし・・・ビデオは撮影したのですがアップ出来ませんでした。

ラジコン祭りの詳細はカズさんのつぶやきを見てください。


そして・・そして・・・2日目です。



長野の駅の近くへ宿泊して



カズさんの仲間と合流しました。

見渡す限り・・ヘリ、ヘリ、ヘリ・・。



僕が欲しかった550・・・。



なんと・・・・700E!!



モーターが馬鹿でかい!



アンプが160???なんじゃあ???



新型ローターそして・・・



これも新製品だそうです。



いや~良い刺激をいただきました~。

カズさん!誘ってくださってありがとうございました!

実はビデオも画像を良く撮り過ぎて容量が大きすぎすためにアップできませんでした。(編集するソフトも有りません)

僕は驚くばかりで写真を撮るのも忘れてました。
しかも設定もメチャクチャ・・・・。

でも、カズさんがシッカリ撮影してくれてました。
詳しい内容はカズさんのつぶやきで・・・・

カズさんのつぶやきへGO!!

| | コメント (8)

いつの間に・・・・。



いつの間にかアクセス数が十万アクセスを超えてました。
のぐパパさんやカズさんにだいぶ遅れての達成です。

チョットした達成感があり正直言ってうれしいですね。

ブログを始めた頃は一日のアクセス数が1~2回!(たぶん自分がアクセスした数)

現在は毎日約100回のアクセスが有ります。

いつも見てくださっている人達に感謝です。

ブログをやった事がある方々はわかると思いますがブログを続けるって結構大変なんです。

特に僕のブログはラジヘリに特化しているので毎日載せるほどネタが有りません。

たぶんブログをやっている皆さんもネタ作りに苦労なされていると思います。

たまに筋トレも載せたいのですが「面白くないだろうな~。」などと思い1度作った文章をラジヘリネタに書き換える事も有ります。

自分が興味をもてない事は全くつまらない物であると解っているからです。

趣味ってそんな物です。

ですからラジコンに興味ない人にとってヘリの飛んでいる音は騒音にしか聞こえないのです。(暴走族のあれと一緒です。)

筋トレに関しても同じような事が言えます。

最近は言われませんが「そんな筋肉付けて何が面白いの?」って・・・。

興味の無い事を強制するのは苦痛でしか有りませんよね。

| | コメント (12)

ヤングブラッドのパドル

今日は山梨の田んぼのど真ん中でヘリを飛ばしてきました~!

広い所で思いっきり飛ばしたって感じです。

ただ・・低い所にガードレールとかがあり何も無ければ最高でしたが仕方ないですね。

気持ち良く飛ばせたのですが写真を撮り忘れてました!

ですので・・・・。



パドルの話をします。

2~3日前にT-REX500のパドルをヤングブラッドのパドルに交換しました。



純正のカーボンパドルと比較してみました。

重さはというと・・・・。



純正カーボンパドルが6,1g



ヤングブラッドが10,8g

ヤングブラッドのパドルの方が4gチョット重いですね。

大きさは



ヤングブラッドの方が大きいです。



横から見た形状はこんな感じです。

右が純正で左がヤングブラッド。



純正です。



ヤングブラッド。


大きさも重さも形状も全く違います。

普通はパドルを重くすると安定型で動きが鈍くなるのですがパドルの面積を大きくする事で動きが良くなります。

実際今日飛ばしてみましたが少し動きが良くなった様な気がします。

究極はフライバーレスですがラダーサーボと一緒でスワッシュサーボがフライバーの代わりに小刻みに絶えず動く事になるのでサーボへの負担は大きくなり寿命も短くなるみたいです。

僕の腕では現在の動きでも十分なので、しばらくはフライバーで飛ばしたいと思います。

しかし~気持ちよかったな~!

来週も行っちゃおうかな・・・。

| | コメント (10)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »