« ポチリ物! | トップページ | 現在の充電環境 »

デュオ3プラス!

結局買っちゃいました!





この数ヶ月はフライト回数が2~3回くらいだったので墜落も無く550購入以外に出費という出費が有りませんでした。

金銭的に余裕が有るわけでは無いのですが現在の充電器では3セルは問題無いのですが6セルになると時間がかかりすぎて全部充電するのに半日かかってしまうのです。

これではフットワークも悪くなってしまい“充電が出来てないために飛ばしに行けない”って事が頻繁に出てきてしまうのです。

自営業の僕としては充電時間が短縮出来る事によって突然の空いた時間を有効に使う事が出来ます。

そんなわけで・・・無理して買いました!

嫁さんに・・・「もったいない!」って言われちゃいました。

僕は「男のロマンなんだ!」って言いました・・・・(笑)

|

« ポチリ物! | トップページ | 現在の充電環境 »

ラジコンヘリコプター」カテゴリの記事

コメント

オメダさん、こんばんは。

うわぁ~っ!買いましたね!
私も同じ充電時間の問題を抱えていて、金曜日の晩、土日のフライト後ははいつも充電で慌ただしいです。
これがあれば・・・ いいなぁ!
使い勝手をぜひレポートしてください。

実は私も最近ポチリものをしちゃいました。・・・電動SDXです。エンジン機を持っているわけではないので機体も新品。箱を開けてでかいキャノピーにビビっています。じっくり楽しみながら作ろうと思うので年内に飛ばせるかどうか・・・

投稿: しょん | 2010年12月18日 (土) 01時23分

こんにちはしょんさん!
SDXですか~。
結構高価だったのでは・・・。
その大きさだったら充電はカナリ時間がかかりますよね。
まだ時間が無くてデュオ3プラスは使用してません。
現在は12V電源しか無いので以前のデュオ3の性能しか出す事ができません。
威力を発揮するのは24Vが必要らしいです。
でも現在の僕の状況でしたら12Vでも十分かも・。

投稿: オメダ | 2010年12月18日 (土) 23時25分

充電の時間って重要ですよねー。
1フライト分なんて充電器の性能でいくらでも
減ったり増えたりしますもんね。
私も現在3セルしか使いませんが0720iにしてから3C充電とかしてますが
時間が結構短縮になって楽になりましたよ。
そちらではバッテリーも大きいですから時間短縮の差は大きいですよね。
でも、良い充電器はバッテリー管理の一助にもなるんで良いですね。

投稿: あき缶 | 2010年12月19日 (日) 12時54分

こんにちはあき缶さん!
昨日初めて使いました。
使いやすいです。
同封の取り扱い説明書を読みながら、なんとか操作を覚えました。
やはり充電早いですね~。

投稿: オメダ | 2010年12月21日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポチリ物! | トップページ | 現在の充電環境 »