« カゼでダウン! | トップページ | デュオ3プラス! »

ポチリ物!

最近はラジヘリを飛ばしに行けない毎日を送っております。

時折シュミレーションでの練習に励んでおります。

そんな日々をおくっておりますと・・・どうしてもネットでショップを覗く事で多少なりともストレスを解消しようとしてしまいます。

イカンイカン・・・・・。

今回も悩んだあげくにポチッちゃいました!



550のキャノピーです。

アラインの純正キャノピーは欠品が多くて気に入ったキャノピーがなかなか手に入りません。

時々ショップを覗いて気に入ったキャノピーが入っていると即購入してしまいます。

次の日にショップを覗くとやはり欠品になってます。

1日で無くなってしまうのです。

ですから・・・キャノピーのストックが・・・・



こんなに有るのです・・・・・・。

なんでしょうね~。





カズさんが550に付けていて気に入ってしまってショップに入るのを待ってました。

先日入っているのを確認して即ポチリしました。

450だけを飛ばしている時は気にしてませんでしたがヘリが徐々に大きくなり墜落による修理代が大きくなりました。

まだ墜落はさせてませんが、もしも・・・って言う事を考えるとラジヘリ預金に余裕がなくてはいけません。

欲しい物は厳選して・・・・なんて考えてますが少し余裕が出来るとポチリたくなっちゃうのは意思の弱さでしょうか・・・・。

そう思いつつも昨日ポチッた物が・・・・・・。

これを最後にしばらくは固くしたいと思ってます。

|

« カゼでダウン! | トップページ | デュオ3プラス! »

ラジコンヘリコプター」カテゴリの記事

コメント

これで思う存分impact出来ますね(笑)
でも、、、いいなぁ~
わたしゃ、この先も新機はご法度してます。
今回、妻のiPadと娘のスマートフォン、、、来春のわたしの、、、
&&&住宅ローン、後一年の娘の授業料と・・・
ローンレンジャー再発進!!です(;´д`)トホホ…

投稿: のぐパパ | 2010年12月16日 (木) 18時39分

こんにちはのぐパパさん!
のぐパパさんほどではないですが僕も近いものが有りますよ。
二人の子供を社会人まで立派に育てたのぐパパさんは“エライ!!”
僕は夫婦二人でノンビリやってます。
しかし・・・先月嫁さんに軽自動車を買いました。
現在僕が乗っているのは四駆なので小回りがきかず駐車場にも止めづらいので嫁さんから「私が運転できない!」って苦情を言われてました。
ですから嫁さん専用の車を購入する事になりました。
ラジヘリをやらせてもらっている後ろめたさも有ったので「欲しい!」と言われて速攻で買いました。
お金って貯まらないようになっているのですね。
今以上に仕事を頑張って僕も家のローンを早く返したいと思ってます。

投稿: オメダ | 2010年12月16日 (木) 18時53分

もしも…の時を考えるとスペアパーツはいくらあってもいいですよね。私も墜落させてしまった時これだけの金額がかかると妻に言うのですが、
実際には、破損した部品とスペアパーツも入れた金額を言っています。OKが出れば、スペアパーツも手に入ります(^_^)v
ただ、この間、妻が娘に『今年は、パパが700を買ったからクリスマスパーティーも出来ない、プレゼントも買えない』と、冗談で言った所、娘が泣き出してしまいました…(>_<)
娘には、そんな事無いからね。と言って納得してもらいましたが、心痛みました…(T_T)
私も住宅ローンがある身で子供達にこれからお金が掛かるので、ラジコンライフも程々にと思っています。

投稿: Riso | 2010年12月17日 (金) 19時10分

こんにちはRisoさん!
僕は現在Proだけ修理パーツを所有してます。
500と550はキャノピーの予備だけで修理パーツは有りません。
これを最初から揃えるとなると結構な出費になってしまいます。
そのうち徐々に増えるのだと思いますが・・・・。
ラジヘリはお金がかかる事は間違いないと思ってますから“やらせていただいている”という気持ちでやってます。
ゴルフ、釣り、ラジヘリ、車、・・・。
どの趣味も熱中具合でお金のかかり方が違ってきます。
趣味って熱中すれば熱中するほど家族に迷惑かけるのかもしれませんね。
まぁ~何が一番お金を使う遊びかと言うとオ〇ナ遊びなんでしょうけど・・・。
僕が以前勤めていた所の上司はこれで莫大なお金を使い込んでいましたが・・・・。
もったいないな~。
なんでそんな事に使っちゃうのだろう・・・。

投稿: オメダ | 2010年12月18日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カゼでダウン! | トップページ | デュオ3プラス! »