« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ブログ更新できなくてすいません。

3月11日

僕は新宿にいました。

京王線を降りて南口に向かうエスカレーターで揺れを感じました。

最初は疲れでフラフラしてるのかな?なんて思ってましたが天井が歪んでキシム音やエスカレーター上部の電球の穴から石膏ボードが割れて出来たと思われるホコリが飛び出してきたので地震だと気づきました。

外に出てビックリ!

高層ビルが今にも折れそうな位に揺れているではないですか!

こっ!高層ビルって、こんなに揺れるの?

まるでゴムで出来ているみたい・・・・・。

高層ビル群から人が湧き出てきてアッ!と言う間に歩けないくらいに人だらけになりました。

なんとかお得意先に行くとスタッフは外の駐車場に非難してました。

仕事を納品して・・・さぁ~どうやって家に帰ろうか・・・・・。

電車は動く気配も無く・・・。

駅の放送では「新宿御苑に非難してください!」だって・・・。

冗談じゃないよ!

タクシーもつかまらず・・・仕方なく甲州街道を歩き始めました。

みんな考えは同じみたいで甲州街道は八王子方面に向かう人で行列が出来てました。

車は渋滞で徒歩の方が早い感じでした。

甲州街道沿いのコンビニ、公衆電話などは人であふれてました。

携帯電話はつながらず・・・唯一つながるのが公衆電話でした。

ビックリしたのは自転車屋に行列が出来ていたことです。

自転車を買って帰ろうって人やレンタカーを借りて帰ろうって人やら「みんな色々考えるんだな~!」なんて関心してしまいましたよ。

途中でご飯を食べたり、お茶したりして調布まで4時間歩きました。(25キロくらいかな?)

調布についた頃は夜9時、

寒さと、靴のせいでひざが痛くなり、これ以上歩くのは無理だと思って嫁さんに連絡をとって車で迎えに来てもらう事にしました。

嫁さんは友達と一緒に調布駅に向かったのは良いのですが大渋滞。

深夜10時には京王線が動いてたのですが入場規制をやっていて人が多すぎてホームに入る事さえ出来ませんでした。

結局、待ちに待って嫁さんと友達が調布駅についたのは5時間後の深夜2時。

24時間のマクドナルドでコーヒー2杯、紅茶1杯、フィッシュバーガーとチキン、でねばりました。

帰りの道はガラガラで30分で家に帰れました。

グッタリでしたよ。

| | コメント (5)

mSRの持ち運びケース

このところ仕事の都合で時間がとれないのと風が強い日が多いのとでヘリを飛ばしに行けない日々が続いてます。

そんな時は少しでもストレス解消になるかな?ってとこでmSRを飛ばしてみたりします。

現在おもちゃ屋さんにも手軽な二重反転ヘリなどが出てますがこのサイズではmSRは良く飛んでくれる方だと思ってます。

ですから親戚などに行く時にmSRを持っていって飛ばして見せると感動するみたいです。

外出する時なのですが専用アルミケースなども出てますがmSRにお金をかける余裕が有りませんので自家製ケースで持ち運んでます。



100円ショップで手ごろな大きさのケースを買ってきてmSRが入るように加工しました。



緩衝用のスポンジを最初は両面テープで固定してましたがスグにとれてしまったので現在はホットボンドを使ってます。

結構強固に接着するのでホットボンドで付けてから1度もはがれません。



蓋をするとこんな感じです。



工具などを入れる入れ物をホームセンターで買って充電器、プロポなどと一緒に持ち運んでます。

| | コメント (6)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »