« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

コンパクトカメラ購入!



新しくコンパクトカメラを購入しました!



以前のカメラはこれです。

とても活躍してくれました。

ブログの写真のほとんどがこのカメラでの撮影でした。

ビデオ撮影もこれでした。

しかし・・・デジタルカメラも4年も経つと性能が全く違ってきます。

以前より安く良いものが手に入るようになりました。

僕は一眼レフも持ってますが仕事では使うのですが普段は使いません。

大きすぎて手軽では有りません。

現在のコンパクトカメラは性能も良くて、あまりカメラを知らない僕でさえも綺麗に撮影出来ます。

次回からはこのカメラでの撮影が多くなります。

僕が撮影するのですから以前となんら変わらないかもしれませんがカメラの性能は確実に違います。(笑)

僕のデジタルカメラは一眼レフを入れて現在は3台有るのですが全部キャノンです。

こだわっているわけではないのですがパソコンに入れるドライバーを共有できるのと操作が似ているので使い安いという理由でキャノンにしてます。

以前はソニーのデジカメも持ってましたがキャノンに統一しました。

ニコンも考えましたが一眼レフのレンズが高い!

僕のような素人には宝の持ち腐れです。

| | コメント (3)

体調不良でブログ更新滞ってます。

仕事が忙しいのと体調不良でブログの更新を少しお休み状態です。

来月中に復帰できると思うのですが・・・。

ですからラジヘリもお休み状態です。

筋トレもドクターストップが入ってしまいお休みしています。

やはり20代、30代のような無理は利かない歳になったみたいです。

不定期ですが徐々に復帰したいと思ってます。

| | コメント (6)

久々のポチリ物!



衝動的にポチッてしまいました・・・・。

最近は飛ばしに行く時間も無いのですが半年以上墜落も無いのでラジヘリでの出費も極端に少なくなってます。

しかし・・・人間って不思議なもので用も無く何かポチリたくなってしまうのですよね~。

今回もフェニックスをポチッちゃいました~。

早々にパソコンにセットアップしましたが実機のフライトに少しでも近づけようと設定に大変苦労しました。

フェニックスは画像が綺麗なのですが僕の設定の仕方が悪いのか飛ばした感覚はリアルフライトの方が実機に近いような気がします。

慣れないせいかフェニックスはなんか飛ばしづらい・・・。

もう少し設定を煮詰めないといけません・・・。

それと・・・・実際のプロポを使うのでバッテリーが消耗してしまって充電しなくてはならない事が手軽さに欠けるかもしれません。

シュミレーションでの練習は実際のプロポで練習した方が良いって聞きますがシュミレーション用のプロポを常にパソコンにつなぎっぱなしで気が向いた時に練習する僕にとってはリアルフライトの方が手軽かもしれません。

| | コメント (3)

みなさんご無沙汰しております!

いや~ブログの更新がだいぶ空いてしまいました・・・。

すいませんm(__)m

震災以来体調を崩して病院に行ったりしてました・・。

まだ本調子ではないのですが今週から進入社員も入って我が会社もいよいよ忙しくなりつつあります。

しばらくはラジヘリも飛ばしに行けない日々が・・・おっと!・・・地震だ~!・・・長いぞ~!

宮城で震度6強だ!

津波警報!



いつまで地震が続くのだろう・・・・。

今日はもう寝ます・・・・。

(-_-)zzz

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »