« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

T-REX500ローターヘッド完成



500FLのヘッド部分が完成しました。

明日時間が有ればFL完成を目指したいと思ってます。

来週に持ち越すかもしれませんが・・・・・。

| | コメント (0)

プロポのバージョンアップ



フタバの3軸ジャイロを設定するためにホームページでプロポのバージョンアップデーターをダウンロードしました。

現在のプロポによるジャイロの設定はラダーのみでしたがバージョンアップする事によってエレベーター、エルロン、ラダーの3種類のジャイロ設定がプロポで出来るようになります。

今週末にT-REX500をフライバーレス使用にする予定です。
・・・・・・たぶん・・・・・・。
(~_~;)

| | コメント (4)

フタバ3軸ジャイロ



ポチリ物で~す!



フタバの3軸ジャイロをポチッちゃいました!



T-REX500をフライバーレスにします。

今のままでは少しばかり動きが鈍いので・・・。

パドルを変えたりしたのですが・・それでもいま一つ遅いような・・・。

3軸ジャイロは出始めてまだ何年も経ってないので信用して無かったのですが最近出たフタバの3軸ジャイロが好評みたいなので思い切って買っちゃいました。



500FLパーツも購入しました!

楽しみで~す!

| | コメント (5)

ラジコン操縦士登録更新!



早いな~!あれからまた2年も経ってしまいました。

ラジヘリを始めて4年が経ちましたよ。

XRBで終わるはずが外で飛ばす夢を諦めきれずにアキュレート400を購入!

そしてスーパーボイジャー3セル、4セル、6セル、ミニタイタン、ミニタイタンSE、SRBクウォーク、T-REX450PRO、T-REX500、T-REX550・・・・。

まぁ~色々買いました・・・・。

現在T-REX450PRO、500、550、と3機だけですが、しばらくはこの体勢でやりたいと思ってます。

| | コメント (0)

昼は外食で・・・・。



食べた後ですいません!

「あっ!写真撮るの忘れた!」

って気づいたのは完食後でした。

因みに僕が食べたのは“ブロッコリーとチョリソーのペペロンチーノ”でした。


そういえば最近日本は不景気ですね~。

でも日本人はこの程度の不景気では負けませんよね。

がんばれ日本!!

| | コメント (3)

2ヶ月以上ぶりです。



450だけ持ち出して昼休みに2ヵ月半?ぶりに行ってきました。

3フライトだけですが久々だと指が震えます。

それに風が強い!

無難に飛ばして終わりました。



久々のソルトレイクは綺麗に片付けられていてヘリポート用の板や荷物を置いていた荷台も無くなってました。

工事が始まるのかな?

後どれくらいこの場所で飛ばせるのだろうか?

| | コメント (10)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »