« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

夏も終わりかな~。

もうすぐ8月も終わっちゃいますね~。

今年の夏は静かな夏でした。

我が家は特にイベントも無くアッ!と言う間の一ヶ月でしたね~。

今日は早く寝ます・・・・。

| | コメント (4)

結局・・・・・。

今日を持って我が社のお盆休みは終了となりました。

休みと言っても飛び飛びで仕事はやっていました。

これが自営業の辛いところです。

仕事が有るだけ良しとしてます。

ラジヘリは早朝だけ近場でチョットのフライトで終了して修理後のT-REX500の出番は有りませんでした。



車に250と450を積んで1時間ほどのフライトで帰ってました。

この暑さでは早朝飛ばすのが正解かもしれません。

日中は熱中症の心配も有りますがヘリのアンプやモーターも悲鳴をあげてしまいます。

特に変わった事も無かったので僕の使っているプロポと工具など・・・。



プロポはフタバのT12FGHです。

ハードケースに入れて持ち歩いてます。

100キンで購入したメガネのクロスなどで汚れをとったりしてます。

精密な物なのでホコリや置く場所を気をつけてます。

プロポを置く時は傷が付かないようにハンドタオルなどを敷いてコンクリートなどに直に置かないようにしてます。



工具はラジコンカー出身の仲間に教えてもらいHUDYで揃えました。

工具は汗などで錆びてしまいがちなので気をつけてます。

ラジコンを始めて4年が過ぎましたが、こう見ると色々な物を購入しているな~なんてシミジミ思っちゃいました。

| | コメント (4)

田舎にて・・・・・。

日曜日にお墓参りにに田舎に行ってきました。



冬は全く何も無くてラジコンやり放題なのですがこのシーズンはこんな感じで畑や田んぼになってます。



トウモロコシがおいしそう!



こんな感じで山に囲まれて長閑な所です。

端っこで小さくT-REX250、450を3フライトほどやらせてもらいました。



家の収納棚はこんな感じです。

550~250と・・・・・・・。



500のリポを新しく購入しました。



ハイペリの45Cです。



コネクター装着して慣らしを一回ほどしました。

もう1度慣らしをやる予定です。



現在所有のバッテリーはこれだけです。

膨らんだバッテリーは全部処分しました。

| | コメント (2)

T-REX250



実は・・・・・先月にT-REX250をポチッてました!

500の修理などもあって手をつけられないでいたのですが土曜日、日曜日と天気が良くなかったので飛行場には行かずに250の製作をしました。



昨日ホバリング調整を終えました。

飛ばした感じはバッチリです。

このクラスでこれだけ飛べば十分かもしれません。



クリアーケースも購入しました。

来週には3Dにも挑戦したいと思ってます。

| | コメント (4)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »