« 田舎にて・・・・・。 | トップページ | 夏も終わりかな~。 »

結局・・・・・。

今日を持って我が社のお盆休みは終了となりました。

休みと言っても飛び飛びで仕事はやっていました。

これが自営業の辛いところです。

仕事が有るだけ良しとしてます。

ラジヘリは早朝だけ近場でチョットのフライトで終了して修理後のT-REX500の出番は有りませんでした。



車に250と450を積んで1時間ほどのフライトで帰ってました。

この暑さでは早朝飛ばすのが正解かもしれません。

日中は熱中症の心配も有りますがヘリのアンプやモーターも悲鳴をあげてしまいます。

特に変わった事も無かったので僕の使っているプロポと工具など・・・。



プロポはフタバのT12FGHです。

ハードケースに入れて持ち歩いてます。

100キンで購入したメガネのクロスなどで汚れをとったりしてます。

精密な物なのでホコリや置く場所を気をつけてます。

プロポを置く時は傷が付かないようにハンドタオルなどを敷いてコンクリートなどに直に置かないようにしてます。



工具はラジコンカー出身の仲間に教えてもらいHUDYで揃えました。

工具は汗などで錆びてしまいがちなので気をつけてます。

ラジコンを始めて4年が過ぎましたが、こう見ると色々な物を購入しているな~なんてシミジミ思っちゃいました。

|

« 田舎にて・・・・・。 | トップページ | 夏も終わりかな~。 »

ラジコンヘリコプター」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね。
始めてから一体どれだけの投資をしたの恐ろしくて想像できませんw(゚o゚)w
お盆休みは明日までですが、結局毎日ボケーっとしてます。
このままでは早く老けそうで困ってます(゚m゚*)

投稿: のぐパパ | 2011年8月15日 (月) 21時59分

オメダさんは綺麗に整理してますね~
私も先日工具箱の整理しましたが全然ダメダメです><

あっ、ニッパが同じの使ってるかもw

そして日曜日フライト後からリンケージペンチが見つかりません・・・(悲)

投稿: 抹茶 | 2011年8月16日 (火) 09時31分

こんにちはのぐパパさん!
僕は色々な趣味にどれくらいの金額を費やしたか解りません。
でも、それで良いのです。
何のために働いているか・・・もちろん生活のため、もう一つは楽しみのためなのです。
20代の頃に給料が毎年上がっていき生活の余裕が出てきました。
しかし僕は貯金するだけで生活のレベルは変わっていませんでした。
ある日に職場の先輩から「オメダ君はなんで貯金ばかりしているの?貯金も大事だけど20代にしかできない事もあるんだよ!スキーに行ったり、車を買ったり、・・・・もう二度と20代は来ないんだよ!」って・・・。
そうなんです。
ただ貯金しているお金は死んだお金なんです。
目標が有って貯金しない限り意味が有りません。
もちろん貯金はしてますが、遊ぶ時は遊んでますよ。
それをもったいないなんて言ってしまったら人生つまらないですよ。

投稿: オメダ | 2011年8月17日 (水) 23時57分

こんにちは抹茶さん!
僕の仕事はある意味職人です。
ですから道具や機械は必ず元の位置に戻します。
そうでないと“いざ!”と言う時に役に立ちません。
これは僕の父親にもよく言われてましたから・・・。
でも・・・まだまだです。

投稿: オメダ | 2011年8月18日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田舎にて・・・・・。 | トップページ | 夏も終わりかな~。 »