« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

久々の修理!



前回450を墜落させたのはいつだったか・・・・。

久々の修理のような・・・・・・。



やはりローターは無傷とはいきませんでした・・・。



キャノピーいっちゃいました・・・・・。

購入してから今回初めてキャノピーを交換します。



テールパイプは凹んでしまいましたがトルクチューブは無事だったみたいです。



交換したパーツです。

PROは結構飛ばしているので怪しい部品は新しくする事にしました。

墜落したら必ずといってもいいくらいに交換するのがメインシャフト、スピンドル(スピンドルは曲がっていないように見えても必ず交換します。)、メインギア、フライバーです。

そして次に多いのがテールパイプ、ローター、です。

今回はこれにプラスしてワンウウェイベアリングシャフト、スラストベアリング、メインシャフトベアリング、ローターグリップ、キャノピー、ダンパー、オートローギアを交換しました。



サーボ関係もガタがきはじめているのですが今回は交換しませんでした。

もうチョット頑張ってもらいます。

そうは言っても先日ラダーサーボは交換してます。

ホバリングテストは終了して問題は有りませんでした。

週末テスト飛行です。(たぶん・・・・・。)

| | コメント (0)

ブログ更新できなくてすいませ~ん!

ラジヘリネタが無いのでなかなか更新できませんでした。



ポメラニアンのチャコで~す!

家の犬ではありません。

一週間ほど親戚の犬を預かる事になりました。

アザラシのゴマちゃん?もしくはクマのぬいぐるみみたいです。



我が家のモモちゃんより一回り小さいのですが5歳になります。



しばらくは二匹なので賑やかです。

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »