« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

デジタルピッチゲージ!



先日デジタルピッチゲージなるものをポチリました。



中はこんな感じです。

フライバーレスのピッチを測るのにローターヘッドにFL用のピッチゲージを取り付けるのが少しばかりめんどうなので購入にいたりました。



こんな感じです。

正確さはわかりません。

しばらく使ってみて感想を載せますね。

         ♪
         ♪
         ♪
         ♪
         ♪
話は変わって日曜日に今年二回目のフライトを朝早くから行ってまいりました。

少しずつヘリに慣れてきたのですが同時に飛ばし方も少しずつ勢いが出てローターの音がうるさくなってきました。

現在自宅から車で30分ほどの飛行場でやっているのですが500の3Dフライトは無理かもしれないと感じました。

わが町は年々飛ばす場所が少なくなってきました。

以前行った事がある飛行場も3D禁止になったそうです。

3Dは飛ばしている本人は楽しいのですが見ている人にとってはそれほどでもないのですよね。

逆に迷惑なのかもしれません。

今の飛行場での3Dは450までにしておこうと思ってます。

500の3Dフライトは場所が見つかるまで封印します。

    

| | コメント (4)

450PROフライバーレス



450PROをフライバーレスにしました!



小さいので配線などに苦労しました・・・・。

設定もよくわからずに説明書を何度も読み直して理解するのに時間がかかりました。

最初は上手く動かずに「壊れているのかな~(-_-;)」なんて思っちゃいましたが時間を置いてもう一回設定し直したら正常に動きました。



ヘッド周りもスッキリして以前のゴチャゴチャしたヘッドに慣れている僕としては「こんなんで大丈夫なのか?」と不安に思っちゃいました。

今日少しだけホバリング調整をやりました。

問題は無いかな・・・・・・たぶん?

ローターバランスだけ少しきになったので後で見ることにします。

| | コメント (6)

ポチリ物パート2!



ハイペリオンのバッテリーを2個購入しました!



msr用です。

純正のバッテリーは知らず知らずにダメになってました。

バッテリーの性能かな・・・・?

ハイペリオンは評判が良いのでこっちにしました。

久々にmsrを飛ばしましたよ。

これはこれで面白い!



自家製のmsr収納ポックスです。

百円ショップで買ったケースを改良しました。

持ち歩きにも便利です。



こんな感じで保管してます。

ホコリだらけになるのが欠点かな・・・・。

| | コメント (2)

久々にポチリました!



久々にポチりました!

450用です。

最近は時間が無いので取り付けはいつになるのかわかりませんが・・・。

とりあえずは今月中ということで・・・・。

| | コメント (0)

長野ラジコン祭りの動画

一昨年のラジコン祭りの動画ですが以前のせた動画全部がニフティー動画廃止のために削除されてしまいました。

消えてしまった動画は機会が有れば少しずつダウンロードし直したいと思ってます。



特にこの長野ラジコン祭りの映像は見て欲しかったものの一つなので見た人には申し訳ありませんが再びアップしますね。

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »