« 450PROフライバーレス | トップページ | T-REX250墜落? »

デジタルピッチゲージ!



先日デジタルピッチゲージなるものをポチリました。



中はこんな感じです。

フライバーレスのピッチを測るのにローターヘッドにFL用のピッチゲージを取り付けるのが少しばかりめんどうなので購入にいたりました。



こんな感じです。

正確さはわかりません。

しばらく使ってみて感想を載せますね。

         ♪
         ♪
         ♪
         ♪
         ♪
話は変わって日曜日に今年二回目のフライトを朝早くから行ってまいりました。

少しずつヘリに慣れてきたのですが同時に飛ばし方も少しずつ勢いが出てローターの音がうるさくなってきました。

現在自宅から車で30分ほどの飛行場でやっているのですが500の3Dフライトは無理かもしれないと感じました。

わが町は年々飛ばす場所が少なくなってきました。

以前行った事がある飛行場も3D禁止になったそうです。

3Dは飛ばしている本人は楽しいのですが見ている人にとってはそれほどでもないのですよね。

逆に迷惑なのかもしれません。

今の飛行場での3Dは450までにしておこうと思ってます。

500の3Dフライトは場所が見つかるまで封印します。

    

|

« 450PROフライバーレス | トップページ | T-REX250墜落? »

ラジコンヘリコプター」カテゴリの記事

コメント

おっ( ̄▽ ̄)ポチりましたね。
わたしのところは、、、アナログだけです。
フライト場所の問題はどこに行っても色々とあるようです。
MYグランドはホバ専用地です(*^ω^*)ノ彡

投稿: のぐパパ | 2012年6月26日 (火) 21時03分

こんにちはのぐパパさん!
しばらくは小さいへりで楽しみますよ。

投稿: オメダ | 2012年6月26日 (火) 23時24分

オメダさん ご無沙汰です。
また再開したようですね。

私のクラブも3Dは禁止ではないのですが、皆さん嫌いのようで、露骨に嫌な顔をします。
ずーとホバをしている人や定点でゆっくりのピルエットなどは大事な練習だと思いますが、そればかりでよく飽きないな~と思います。
私の3Dですから全然激しい事は出来ません、それでも「へりはそんな飛び方はしない!」とか「あぶね~あぶね~もっと上空で遠くでやれ」とか言われます。
もちろん飛行場所があれば高い会費を払ってまでクラブに入らないのですが、、、

投稿: 厚ちゃん | 2012年6月27日 (水) 15時10分

ご無沙汰してます厚ちゃんさん。
同じラジヘリの趣味であっても考え方に好きずきが有るのだと思いますね。
僕も450では感じませんが他人が飛ばしている500以上の3Dに時々恐怖を感じます。
ですから3Dなんて縁遠いフライヤーの方々にとってはメチャメチャ迷惑なのかもしれません。
ラジヘリは間違いなく凶器になりますので十分気をつけていますが慣れてくると忘れてしまうのが現実です。
実はこの一年はラジヘリを辞めるべきか続けるべきか真剣に悩みました。
現在我が町でのラジコン事情はとても苦しいものがあります。
そんな中、みなさんが少ない飛行場所を守るためにピリピリしています。
ストレスを解消するための趣味がストレスを倍増する場所になるならば新しい趣味を見つけたほうが良いのかもしれません。
僕も基本練習を中心に危険度が少ない3Dの飛ばし方を目指して頑張ろうと思います。・・・・。

投稿: オメダ | 2012年6月29日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 450PROフライバーレス | トップページ | T-REX250墜落? »