« 2012年8月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年9月

涼しくなりました。

少しずつ秋に近づいてきましたね~。

あの真夏の日差しの中でラジコンをやるのは厳しかったのですが最近は飛ばしやすくなったかもしれません。

とは言っても全く飛ばしてませんが・・・・。

行かなくちゃ、行かなくちゃ、って思っていても行けませんでしたね~。

去年からギターを再開したおかげでラジヘリを飛ばせなくてもストレスは無くなりました。

ギターは毎日昼休みに練習してます。

何事も“継続は力なり”です。

ラジヘリもボチボチやることにします。

| | コメント (4)

450PROテスト飛行



土曜日早朝に近くの山で450PROをテストフライトしてきました。

最初はなんか安定感が無くて飛ばしづらかったのですがエルロン、エレベーターのジャイロの感度を35%から38%に上げたら安定して飛ばしやすくなりました。

以前35%十分ですよ!なんて言ってましたが間違ってました。

忘れてください・・・・・(笑)

38%でもハンチングは出ませんでした。

まだまだ調整は必要かもしれませんが、とりあえずカナリ飛ばしやすくなりました。

一先ず安心しました。

| | コメント (0)

パソコン購入!

この半年は仕事場のパソコンが調子悪くてイライラしてました。

しかし、金欠病の僕としては新しいパソコン購入に踏み切れずにガマンにガマンをしてきました。

が・・・・ついに限界を感じて先日購入しました。



僕の場合はラジヘリのシュミレーターが出来ないといけないのでスペックが問題になります。

これも僕のこだわりでデスクトップ限定、しかもコンパクトサイズは極力買わない・・・・。

後から色々と差し込んで追加できるタイプが好きなんです。

やはり自由の利かないパソコンは僕にはむいてないんですよ。



そして・・・・・

買ってしまいました!

以前はG4,5でしたがOSの問題でインストールができずに仕方なく購入・・・。

パソコンは5~6年が寿命なのかな・・・・。

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2013年1月 »