« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

ラジコン操縦士、保険



更新がきました!

二年に一回の更新なので今回で3回目の更新!7年目突入です。

もう7年か~。

1年ほど休んでいたので活動期間は4~5年ってところかな・・・・・。

ラジヘリは気合が入るとお金も出て行くのでね~。

景気が良くなると仕事が忙しくて飛ばしに行く時間が無くなり、暇になると時間は出来るのですが予算が無くなります。

上手くいかないものです・・・・˚‧º·(´∩ω∩`)‧º·˚

| | コメント (2)

T-REX500バージョンアップ

以前購入していたパーツを使って500をバージョンアップしました。

まずはローターヘッド部分です。



フライバーをそのままフライバーレスにしたのでスワッシュなどもそのままでメインシャフトも同じ長さでしたが



メインシャフトも若干短くなりもっとシンプルになりました。



並べると長さの違いは一目瞭然です。




重さもキッカリ100g違います。

そして・・・・・・。

テールローター部分を両引きタイプのメタルに交換しました。




スワッシュの大きさが違うのでサーボホーンの長さが短くなりました。
ですからエルロン、エレベーター、ピッチのレイトを設定しなおしました。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »