« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

バッテリー収納ボックス



バッテリーボックスを購入しました!



バッテリーの数が増えてきて収納に困ってました。



サイズは M size 2,5kg 142×280×175mm



結構入りますよ。

| | コメント (0)

すごい事になってるのです。







草が伸びてきて飛行場がやばい状態です。

ので・・・・・・。

離着陸の場所や椅子などを置くスペースを草刈機などで少しばかり確保しました。

しんど・・・・・。

草を刈った写真は撮りませんでしたけど・・・(あまりに疲れすぎて。)

今年は最低でも二回くらいは草刈をやらねばね・・・・。







早朝と言えども一回目のフライトでこんなに温度が上がるとは・・・・・。

真昼間飛ばしたらカットオフ入っちゃうんじゃないの?

真夏はきついな~。

| | コメント (0)

T-REX450



チョットした大きさの違いなのですが飛ばすと違うんですよ。

3セルから6セルになった!ってのも大きな違いなのですが・・・。



パワーは全然違います。

ですから僕はスロットルを70%~80%に下げて設定しています。

これでも十分です。



450Lだけでも良いのですが450PROは慣れていて気軽に飛ばせるので手放せません。

新しい技の練習は450PROでやってますよ。

| | コメント (5)

台風が来ているとは思えません。



今朝は良い天気でした!

最近は土日ではなく平日の早朝に飛ばしたりしてます。

自営業なので土日って逆に休めない事が多いのです。

“暇な時に行く”

それが良い様な気がします。

しかし・・・・・暑い!

モーターやアンプがオーバーヒートをおこしそうです。




フライト後、アンプが47度、モーターが42,6度・・・・。

連続フライトは無理そうです。

5分間くらい休みを入れて、450proが6フライト、450Lが4フライト、全部で10フライト飛ばしました。



プロポもクロスなどを被せて直射日光を避けて置くことにしています。

早朝といえども日よけのパラソルが必要かな????

| | コメント (4)

衝動買いで~す!



マルチコプターをチョットやってみたかったのですよね~特に空撮!

本格的なファントムなんかもやってみたいと思っていたのですが、、

高額なお金を出してスグに飽きてしまったらもったいないので“1万円以下なら良しとしよう!”なんて自分勝手な考えで購入しました。

ネットなどを見て「何が良いのかな~。」なんて悩んで模型屋へ・・・・。

考えれば考えるほど何にしたら良いのか解らずに店員の薦めるHUBSAN X4を購入しました。



色はグリーン。

飛ばした感想ですが・・・・このサイズですからこんな感じ・・・。

でも安定してシッカリ飛んでくれてガードも有るので室内でも安心して飛ばせるかな?

ビデオ撮影やってみましたが良いんじゃないかな・・・・。

これはシングルローターヘリとは別の楽しみ方が出来るかも・・・。

でもマルチはこのサイズで十分かな・・・。



雨の日は遊べるかも・・・・・。

| | コメント (2)

早朝フライト!



暑くなりました~!

真昼間に飛ばそうなんて無理無理。

僕は早朝フライトのみです。

早々行ってノンビリ飛ばしてますよ。

そろそろ飛行場の草刈をしないとね・・・・。

だいぶ伸びてきましたよ。



ゴッ!ゴジラ?



8時過ぎると朝でもきついな~。

アヂ~。

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »