« 行けないんだよね~。 | トップページ | 趣味を続けるのは難しいものです。 »

お世話になってま~す!

何にしても自分の力だけでは解決できない事ばかりと気づかされます。

今回もKさんにお世話になりました。

いつも突然の電話に快く答えてくださってありがとうございます。

ク~~~~ッ!

有りました有りました!

無いものとあきらめてましたが・・・・・。



新しい機能だから最新のプロポにしか無い物だと思っていたんです。(昔から有るそうですが僕の思い込みです。)



良くわからないんだよね~横文字で書かれると・・・・。

“いきなりスイッチが変わらずにユックリ移行させる機能”って

書いてくれないと・・・・・・長いか・・・(笑)



これ、Kさんが教えてくれなかったら気がつかなかった。

だってフタバに直接電話して聞いたら12FGに付いてないって言ってから・・・。

僕の聞き方が悪かったのかな~。

有るじゃん!

設定して早速飛ばしました。

バッチリ!

ついでにT-REX450Lの設定もやり直して・・・。

結構良くなって来ました。

やはり時間がないと設定を煮詰める事も出来ないですね~。

今回の連休で少し時間が出来たので朝4時半起きで設定を見直して久々のフライトへ行きました。

|

« 行けないんだよね~。 | トップページ | 趣味を続けるのは難しいものです。 »

ラジコンヘリコプター」カテゴリの記事

コメント

オメダさん、お久しぶりです。

すっかりご無沙汰していました。
久々にのぞいてみたら、ヘリをしっかり再開していらっしゃる様子で、うれしくなりました!

私の方はヘリは相変わらずSDX、S.ボイジャー、ミニ・タイタンの3機で、最近は末っ子のミニはお留守のことがほとんどです。

ボイジャー4セルを最近、フライバーレス化し、3軸ジャイロのすごさに感動しています。
ループの軸は簡単に通るし、背面フライトも楽勝ですね。

技術のすごさを感じる反面、簡単に飛ばせるなんてちょっとズルいし、バー付きで覚えたコントロールする腕が下手くそになりそうなことが気になっています。

といって、この簡単さの魔力には勝てませんが・・・

投稿: しょん | 2014年10月14日 (火) 00時38分

お久しぶりですね~しょんさん!

ボチボチやってますよ。

僕も全部バーレスです。

ヘリは設定や性能で全く変わってしまいますよね。

僕ももう少し上達したくて頑張ってます。

仕事が忙しいのですが家族サービスと仕事を上手く調整して早朝に飛ばすことにしてます。

投稿: オメダ | 2014年10月14日 (火) 13時55分

私もフライトは週末の早朝、夜明けと共に出かけています。これからは日が短くなるので厳しい季節ですね。リポも暖めないと・・・

お互いボチボチいきましょう!

投稿: しょん | 2014年10月15日 (水) 07時41分

こんにちはしょんさん!

涼しくなりましたね~。

冬の早朝は厳しいです。

あっ!と言う間の夏でしたね。

投稿: オメダ | 2014年10月16日 (木) 15時37分

確かにバーレス+3軸ジャイロは凄いとは雑誌で見て知ってはいましたけど、ナインイーグルスのソロプロ135BO-105で初めてバーレス+3軸ジャイロの安定性を味わいましたairplane当初熱ドリフトに悩まされましたが、これも解決してはまりまくってます!アッパーキャビンとキャビンの前側の窓にスリットを設けることで解決しました。

投稿: ヒロシ | 2015年9月 1日 (火) 20時36分

いつも返事遅れてすいません!
こんにちはヒロシさん!
最近は本当に忙しくて何も手につけられません。
ヘリの飛ばし方忘れちゃうよ。
この山をなんとか乗り切りたいと思ってます。

投稿: オメダ | 2015年10月 7日 (水) 22時31分

今日、T-REX250(貰ったヘリ)の再生後の初飛行に成功しました。アキュレートの部品が来るまで当分(いや、ずっとかも?)お世話になると思います。スケールボディーを載せる計画です。

投稿: ヒロシ | 2015年11月 9日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行けないんだよね~。 | トップページ | 趣味を続けるのは難しいものです。 »