« 2014年10月 | トップページ | 2016年3月 »

2014年11月

趣味を続けるのは難しいものです。

この数ヶ月仕事が忙しくなりラジヘリも行けたり行けなかったりの日々が続いてます。

仕事をしてご飯を食べているので、仕事優先にするのは仕方がないことです。

趣味を優先して一番に持ってきてしまうと趣味が仕事になってしまいますから・・・。


僕は人生を楽しむために趣味をしているわけですから趣味がストレスになってしまってはいけないのだと思ってます。

一つの方法として多数の趣味を持つのも“有り”なのかもしれません。

そして、僕は仕事が有るから趣味が楽しいのだと思ってます。

数年前に僕の知り合いが早期退職を希望して趣味だけでの生活を始めた人がいます。

ですが一年も経たないうちに再就職しました。

趣味だけの毎日は耐え切れなかったみたいです。

人間は時間が無くて出来ないと思うからこそ楽しみが膨らむのかもしれません。

僕は僕なりにラジヘリを楽しんでます。

途中半年ほど全く飛ばせない時期が有って飛ばすのが怖くなった事もも有りますが復活しました。

趣味はこんな事の繰り返しのような気がします。

縁が有ればまたやります。

これでいいのだと思ってます。

なんか難しいこと言っちゃったカナ~?

| | コメント (5)

« 2014年10月 | トップページ | 2016年3月 »