モモちゃん

ブログ更新できなくてすいませ~ん!

ラジヘリネタが無いのでなかなか更新できませんでした。



ポメラニアンのチャコで~す!

家の犬ではありません。

一週間ほど親戚の犬を預かる事になりました。

アザラシのゴマちゃん?もしくはクマのぬいぐるみみたいです。



我が家のモモちゃんより一回り小さいのですが5歳になります。



しばらくは二匹なので賑やかです。

| | コメント (4)

久々のモモちゃんネタ!

ヘリネタが無いので最近のモモちゃんを撮影しました!


親バカならぬ飼い主バカですよね~。

室内犬は外の犬より一緒に生活する事が多いので人間の言葉をある程度覚えます。

興味が無い事や聞きたくない事などは聞こえないふりをしたりもするのですよ。

| | コメント (2)

モモちゃん美容院に行きました!


今回は白い花をつけてもらいました。
フサフサ、モコモコです。

| | コメント (2)

モモちゃん初ビデオ

モモちゃん初ビデオです。 我が家ではお嬢様状態です。 今日は雨だったので散歩に行けないでつまらない顔をしてました。 明日は晴れるかな?

| | コメント (0)

モモちゃん用キノコリゾット

我が家の愛犬ポメラニアンのモモちゃん!

最近ラジオで犬用のキノコリゾットの作り方を聞いたので早速作ってみました。
材料は鰹節、シイタケ、エノキ、鳥のささ身、サツマイモ、ご飯、粉チーズです。
作り方は簡単!
まず鍋に水を入れ沸騰させます。
そこへダシをとるのに鰹節を入れます。
そして細かく切ったサツマイモ、鳥のささ身、シイタケ、エノキを入れ火が通ったらご飯を少量入れて一煮立ちしたら粉チーズを入れて出来上がり。

こんな感じです。
粉チーズの臭いがしたからなのか作っている最中にお勝手に「何作ってるの?」って見に来ました。
冷ましてから出したのですが夢中で食べました。
これは人間が食べても美味しいです。
人間には味が薄いので僕はこれに豆板醤とお塩を少々入れて食べました。
ヘルシーです。

| | コメント (2)

最近のモモちゃん!


最近モモは地肌が炎症をおこしてしまいました。
モコモコなので肌が蒸れて荒れたみたいです。
動物病院の先生に「一週間に一度はシャンプーしてあげてください!」って言われました。
デリケートなんですよ~モモちゃんは・・・・。

| | コメント (0)

美容院に行きました!

美容院に行って綺麗になりました!

フサフサで~す!
最近は仕事場の増築もあり職人さんの出入りが多いので落ち着きがありません。
ガタガタと大きな音もするのでハウスに入るのが嫌みたいです。
ハウス!と言ってもハウスとは逆側に走って行きます。
もう少し工事があるのでハウスに入りたがらないだろうな~。

今回は嫁さんがリボンを選びました。
和風のリボンです。
遠くで良く見えないと思いますが・・・。

フサフサなのでチョット寒い時にモモを抱っこすると暖かいのです。
暑い時はフローリングにベターって張り付いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モモちゃん!美容院に行ってきました!


モモちゃん美容院に行ってサッパリしました。
本人もスッキリしたみたいです。

今回は青いリボンをつけてもらいました。
すぐに「外せ!」ってうるさいので写真を撮り次第外しました。
なんかくっついてるのがいやみたいです。

所定の場所でポーズです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々モモちゃん!


久々にモモちゃん登場です!
今日は春休みで外は子供でイッパイ!
子供の遊ぶ声がするとモモは外に出たくて仕方ありません。
あまりうるさいので庭に出してあげました。
天気は少し曇り気味だったのですがモモにとっては丁度良い天気だったかもしれません。

隣の子供が庭で遊んでいたので気になって仕方有りません。
隣のオバサンに「モモちゃん太ったんじゃない?」なんて言われました。
確かに太ったのですが毛もフサフサなので余計に大きく見えます。

あちらこちらに子供が遊んでいるので庭の端から端まで行ったり来たり・・・。

いっしょに遊ぼうよ!
って言ってるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院に行きました。

モモちゃん美容院に行きました。

フサフサで~す!
この椅子はモモの特等席なんですよ。
リビングにはモモちゃん用の布団が沢山あるんですよ。
なにしろ布団が好き!
毎回美容院に行くとリボンやスカーフと着けてもらうのですが今回はポメラニアンなのにプードルのアクセサリー。

似合うかな~?
拡大すると

こんなかんじ~。
後でホームページにも載せようかな?
今日は散歩にも行って疲れたみたいで早々ハウスで寝てます。

| | コメント (0)