旅行、イベント

長野ラジコン祭りの動画

一昨年のラジコン祭りの動画ですが以前のせた動画全部がニフティー動画廃止のために削除されてしまいました。

消えてしまった動画は機会が有れば少しずつダウンロードし直したいと思ってます。



特にこの長野ラジコン祭りの映像は見て欲しかったものの一つなので見た人には申し訳ありませんが再びアップしますね。

| | コメント (2)

イチョウ祭り!

わが町では昨日、今日とでイチョウ祭りをやってました!


イチョウの葉っぱはまばらでしたが夜のほうが綺麗だったかも・・・。



公園内は紅葉してとても綺麗でした。



会場には舞台が設置してあり色々なイベントが開催されてました。

イベントの写真はありません。

全部ピンボケでした・・・・。(~_~;)







所々に屋台が立ち並び・・・射的あり、金魚すくいあり、大学生の出店エリアがあったり・・・盛大なお祭りでしたよ。

僕らは昨日、今日と二日共に行きました!

やきそば、たこやき、パッタイ(タイ風やきそば)、タンドリーチキン、じゃがバター、食べた食べた・・・。

| | コメント (0)

ポチリ物



ポチッちゃいました!

どうしても予備部品が無いと落ち着かないのです。

壊れそうな部品をストックしました。

T-REX450PROはなんとか行けそうです。

調整、調整で少しずつ飛ばしやすくなってきてます。

関係ないのですが・・・・。

先週末に花見に行きました!



まぁ~皆さん!桜の下で大宴会をしてました!



「僕もここで昼間から大宴会をやりたいな~」などと毎年思うのですが願いかなわず・・・・。
毎年モモちゃんの散歩で終わってしまいます。



ほんとに桜って不思議な木ですよね。

なんか“うる星やつら”のビューティフルドリームを思い出しちゃいます。

| | コメント (0)

母の命日。

昨日は母の命日だったので実家の有った山梨へお墓参りに行ってきました。

そのついでに河口湖へ・・・・・・・・・。



河口湖や山中湖は小学校、中学校、高校とよく遊びに来ました。

しかし、高校を卒業してから東京で一人暮らしをして結婚後も東京でしたからご無沙汰してました。

最近はまた行く機会が増えました。

昔ほど賑やかさは無いような気がしますね~。

でも、色々な思い出のある場所でもあります。



湖畔のハーブ園では縁日がやってました。




餅つきをやっていて搗きたての餅をきな粉餅にして食べました。
いつもパック餅なので美味しかったですよ。



こんなのも有りました。

夜8時から花火の打ち上げがあるそうです。

僕らは8時まで待つ根性も無く一通り買い食いをして帰りました。



富士急ハイランドです。

今回は時間が無いのでパスです。

特に絶叫マシーンが好き!という訳ではありません。

昔から遊園地と言えば富士急ハイランドでした。

小学校の冬の授業にスケートがあり、富士急ハイランドやスバルランド(今は有りません)などによく行きました。

冬は毎週のようにスケートに行っていたような気がします。

現在は絶叫マシーンの富士急になってしまいましたが・・・。


帰りに弟の家に寄りました。

実はヘリを車に積んで行きました。

ギリギリ日が沈む前に到着して5フライトほど飛ばせました。

弟の家は田舎なので回りは田んぼです。

今の時期は収穫もとっくに終えて春まで放置状態です。

ま~広い!

家のすぐ裏でこんな事が出来ちゃうなんて・・・。

日も暮れかかっていたので多少視界も悪く、思う存分とはいきませんが飛ばせて良かったです。

嫁さんは呆れてました。

| | コメント (2)

山中湖、河口湖、に行ってきました!

昨日、天気も良かったので山中湖と河口湖に行ってきました。
紅葉も始まって綺麗でしたよ。

まずは山中湖です。

平日なので人は少なかったです。
山中湖では車で湖畔を一周してお土産屋さんで買い物をして昼食をとりました。
そして、湖を眺めながらコーヒーを一杯ほど飲んでから河口湖へ・・・・。

河口湖の方が人が多くて賑やかでした。
外国人の観光客が多かったかな?


ハーブ園のカフェでお茶をして、ここでもお土産・・・。


嫁さんがお土産を買い物中はモモちゃんと散歩。


山中湖、河口湖は日がかげると寒かったです。
なのに・・・・嫁さんはソフトクリーム食べてました。
う~見ているだけで寒い~。

日帰りでしたが近場だったのでノンビリできました。
たまには気分転換に良いかな。

| | コメント (6)

キャア~ラメル拾ったら箱だけ~♪

連休に嫁さんの実家に行ってきました。

天気は晴天!
初日は夕方の便で行ったので着いてすぐに夜食となりました。
海の近くの居酒屋にて・・・。

まずはイカの刺身~!
そして・・・・・。

うに~~~~~~~~~!
うめ~~~~~~~~~!
以下省略しますが魚介類色々・・・・・(^o^)丿
くぅ~~~~滅多に食えません!
初日は贅沢な食事でビール!!\(^o^)/
次の日
天気は晴天!

函館山にロープウェイで登りました。
定番です!

夜景も綺麗ですが僕は天気の良い日の日中も好きです。
行く度に登ります。
何時見ても綺麗だな~。
そして次に行くのが・・・・。



金森倉庫です!
そしていつもここに寄ります。

ビアホール!
そして

ビール~~~~~!\(^o^)/
昼はここで食事をして
お勧めなのですが

函館港のクルーズなんです。

地ビールを飲みながら函館港を一周して一日中ビール漬けでした。

いつも行く所は決まっているのですがここぞとばかりに贅沢をして帰ってきます。

帰りはポケモンの飛行機でした。

帰りの飛行機はチョットしたトラブルが有りましたが忘れました。
のぐパパさん聞いてくれてありがとう!
スッキリしました。

| | コメント (6)

井の頭公園

少しばかり遅れましたが4月4日の金曜日に仕事で三鷹に行く予定があったので帰りに井の頭公園によりました。
5年前に吉祥寺に住んでいた関係で何度となく通っていました。

が、しかし、・・・。
久々の井の頭公園でのお花見は疲れました。
こんなに人が多かったっけ?
嫁さんと人ごみをかき分けながら焼き鳥の“いせや”に・・・。

実は僕は吉祥寺に8年も住んでいながら“いせや”の焼き鳥は食べた事が無かったのです。
やっとのおもいで買ったのですが普通でした。(あくまでも僕の意見なので美味しいと思っている方ごめんなさい)

弁天池もこんなにスワンボートが出てるの初めて見ましたよ。
桜は散りかけていて七分位でしたか・・・。


僕は桜と言うよりも宴会で埋め尽くすこの人ごみと酒臭さ・・・・。
噂によると桜のシーズンに弁天池はアルコールになるくらいだそうです。
しかし、この臭い所でよく宴会やるな~。
酔っ払えばなんでも良いのかな・・・(~_~;)

弁天池と言えばこの噴水です。
ドラマによく出てきますよね!
吉祥寺に住んでいる時に休日にこの噴水を見に来ました。
なんて事ない普通の噴水なのですが落ち着くんですよね。

帰りがけに鳥良の手羽先を買って帰りました。
やはり鳥良の手羽先は美味しいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見

今日は昼に出かける用事があったので途中で寄り道をしました。
いつもモモを散歩に連れて行く散歩コースなのですがお花見の穴場でもあるので毎年見に行ってます。

今日は満開でしたよ!


橋から見る桜が最高なのです。


金曜日の昼間でしたが数組の年配のオバサン達が宴会をしてました。
僕も出来れば昼間から満開の桜の下でビールを飲んだら美味しいだろうな~なんて考えながら写真を撮りまくってました。

綺麗ですよね!
満開の桜をココに見に来て「春だな~!」なんて毎年思ってしまいます。

気分爽快でした。
来年はココで宴会したいな~。
ここ数年宴会なんてしてないものな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)