ビデオ

2年前の長野・・・・。

2年前の10月に長野に行ったのですがその頃カズさんに撮影してもらったものをアップします。

機会が有ればまた長野に遠征に行きたいですね~。



T-REX450PROです。

そして、T-REXwebさんに700のフライトを体験させてもらいました。

安定していて飛ばしやすかったですよ。



こっちでは飛ばすことは無いと思います。

でも大きなヘリは安定していて飛ばしやすいですね~。

| | コメント (2)

またもシュミレーションでの練習!

なんだかな~。

昨日もせっかくリポを充電して出かけようと思ったら外は強風!

なんだよ~・・・・・。

仕方なくリポ放電・・・・・。

そして・・・・またもシュミレーション練習・・・。

まぁ~良いか・・・・。

現在はこんな練習を中心にやってますよ。

主にバックですね~。

まだまだシュミレーターでも安定した飛行が出来ません。

先は長いな~・・・。

この感じだとまだ墜落の可能性が高いな~。

実機でも一応背面のバック旋回はなんとか出来ますが8の字が怪しい・・・・。

ある程度コントロールできるようになるまでは、もう少し時間がかかるかな~。

| | コメント (5)

細々と・・・。

仕事も忙しくラジヘリも飛ばしに行けない毎日が続いてます。

しかし・・・感覚を忘れてはいけないのでシュミレーションによる練習は時々やってます。

現在はバックの練習を中心にやってます。

来年はバックとピルエットフリップを完璧にするのが目標です。



最終的には背面バック、正面バック、トルネードの正面、トルネード背面、ピルエットフリップ、メトロノームの縦横と・・・一つ一つを正確に完璧にコントロールできるように練習したいと思ってます。(出来るかどうか解りませんが願望です。)

450と500でも感覚が違うので現在僕が所有しているヘリ3機を全て同じにコントロールするまでには時間がかかりそうです。(数年かかりそうです。)

とりあえず来年はバックとピルエットフリップの練習を中心に頑張ります。

| | コメント (6)

長野ラジコン祭りビデオ

なんとかビデオ撮影をアップできました!

まずはJRさんのファンフライから・・・


そしてヘリなのですが撮影場所を失敗して右側が木の陰に隠れてしまいました。



| | コメント (2)

涼しくなりました。

この数日涼しくなりました。
夏の異常な猛暑も終わり過ごしやすくなりました。

今日のソルトレイク
天気 晴れ
少々
虫指数 80%
土質 所々グチャグチャ
不快感 20%

ソルトレイクも虫は多かったのですが過ごしやすかったです。



ヒゲメガネさんT-REX500フライバーレス
モーターはスコーピオン



オメダT-REX450PRO
久々のビデオ撮影です。
あまり進歩無いかな?



ヒゲメガネさんT-REX500セカンドフライトです。



今日はこんな感じでした。

| | コメント (4)

今日は曇りでした!



今日はT-REX450PROの微調整のためテーブルを持参しました。



縦1m20cmくらいかな~。



毎回持ってくるのは厳しいと思いますが有れば便利です。




今日のソルトレイク
天気 曇り
少し強め
虫指数 60%
土質 所々湿り気
不快感 30%

曇り空で多少風も有ったので真夏のような暑さは無く過ごしやすかったです。

しかし、ラジヘリにとっては少し飛ばしにくい天候でした。



Kさんも最近フリップが安定してきました。

Kさんのフライトです!

今日は久々にノンビリできました。

| | コメント (2)

OさんT-REX600初お披露目!

今回の主役は・・・・


このT-REX600nitroでしたね!

Oさんの初お披露目日でした。



今回は4人と少なめな人数でしたがソルトレイクにも少しずつヘリ人口が増えつつあるみたいです。



今年の初めにはまだホバリング練習のみだった人達も今では綺麗な8の字を描いてアイドルアップ飛行をするのが普通になってきました。

みなさん上達が早い!



そんな中で・・・・Oさん!

T-REX600いっちゃいました!

やはり機体が大きい方が飛ばしやすいみたいですね。


大きいと見やすいし安定性もバツグンですね。

でも・・・手間と予算を考えると僕には手が出ないかな・・・・。

| | コメント (4)

現在の練習内容。

昨日のビデオの内容とダブる部分が有りますが現在の僕の練習内容です。



ビデオカメラではなくてカメラに内蔵されているビデオ機能で撮影しているので小さく撮影されてしまって見づらいと思いますがご了承ください。

それと墜落防止のためにリカバリーできる高さでやっているってのも小さく写っている原因だと思います。

ビデオでは一通りやってますが実際は一つ一つの演技を繰り返しやってます。

まずは背面の8の字飛行、トルネードの8の字、メトロノーム(今回は苦手な左横のメトロが入ってません。)、ピルエットフリップもどき、540度ストールターン、です。

今年は欲をかかずに現在の演技を繰り返し練習して自分の物にしたいと思ってます。

バック飛行の練習は来年にまわしたいと思ってます。

また年末に撮影したいと思ってます。

現在と比べてどの程度上達しているか楽しみです。

ビデオで見て「ん~ワンパターンだな~ギコチナイ・・・。」なんてガッカリしちゃう事も有りますから・・・。

自分の上達具合や改めて自分のフライトを客観的に見る意味でもビデオ撮影は良い勉強かもしれません。

| | コメント (7)

久々のビデオ撮影!

明日から梅雨に入るかもしれないと言っていたので梅雨前の最後のフライトになると思って久々のビデオダイジェスト版を作りました。

もちろん僕のヘリはT-REX450PROです。

相変わらずマッタリ3Dですが今年中には今の演技をキッチリ出来るように練習したいと思ってます。

| | コメント (12)

思ったより人が集まってました。

今日のソルトレイクなのですが来ても一人か二人かな?なんて思って行ったのですが大賑わいでした。

全部で8人前後いたかな?



飛行機の人も・・・・。



ヘリのひとも・・・。



グライダーの人も・・・・。

最近はもう一つの飛行場が使えない事が多くてソルトレイクが大人気です。



今日は新人さんも一人増えました。

まだヘリを始めて一ヶ月だそうです。

今まで肉眼で実際にラジコンヘリコプターが飛んでいるのを見たことが無いそうで感動してたみたいです。

ヒゲメガネさんはT-REX500flybarlessの調整もゴールが見えてきたみたいで良い飛びをしてました。


エキスポを40%~50%くらいは入れないと安定しないみたいです。

パワーも20%~30%アップしたみたいです。

やはりフライバーにパワー食われてるんですね~。

| | コメント (0)