ラジコンカー

ワイルドウィリー2完成!



一応完成しました!

それなりに・・・・・。

良いんじゃない?



久々にプラカラー使ったけど作るのも楽しいです!

車でレースをするつもりは無いけれど癒されるな~。



走らせるのもったいなくなっちゃいましたよ。

| | コメント (0)

たまには良いかな~。



買っちゃったね~。

車は興味ないなんて言いながらも少しは興味有るんだよね。

中学の時に電動ラジコンカーのブームがあって自分も熱中したからね~。

1/8のエンジンバギーにまで手を伸ばして高校で原付バイクブームに移行して卒業しました。

無線で走るラジコンには感動を覚えましたから・・・。

その当時は空物のラジコンヘリまで行くなんて思いもしなかったですよ。



プラモデルに熱中した小学校時代からのラジコンは組み立てる楽しみも有ったのですよ。

箱を開けるドキドキ感ってなんとも言えなかったですね。

| | コメント (0)

ランチアデルタTT-02シャーシ塗装!



マスキングをしてボディーホワイトを塗装。



そして、窓ガラスのスモークを塗装。






こんな感じになりました!

そして・・・・・。





ここまで完成しました!

でもシール貼るの難し~い。

シワだらけ・・・・・。

遠くから解らないからいいか・・・・。

しかし・・・・・時間かかったな~。

最初だけかな・・・・ここまでやるの・・・・。

肝心のシャーシが手付かずですからね~。

| | コメント (0)

ラジコンカー

思わぬ物を購入!
               
               
               
                衝動買いではありませんが中学生の時にはまっていた電動ラジコンカーです。
               
                しかし・・・今のラジコンは良く出来てるな~。
               
                この進化にビックリ!
               
                僕がやっていた頃は電動でも2サーボでステアリングとスイッチ用のサーボでした。(現在は1サーボ、1アンプ。)
               
                両面テープでサーボに2段階速度のスイッチを貼り付けた記憶が有ります。
               
                ボディーもプラモデルと同じプラスティックでした。
               
                後にクリアボディーと称して現在のボディーになりました。
               
                でも、完成度は低くてどれをとっても形がイマイチで金型?の関係上かアンダーカットになってしまう所は全部下に真っ直ぐに下りてスカートみたいな仕上がりでしたから・・・。
               
                最終的にはエンジンバギーまで行ってエンジンに砂が入りポシャリ!
                中学生だったので新たなエンジンは購入できずにラジコンも知らず知らずのうちに忘れ去られてしまいました。
               
               
               
                ボディーの塗装はミニタイタン以来だな~。
               
                上手くできるかな~。
               

続きを読む "ラジコンカー"

| | コメント (0)