T-REX450L

秋ですね~!



なんか寒くなってきましたよ!

夏に頑張って飛ばした450Lのベアリング、もしくはモーターが渋くなってきていて音がやかましくなってきました。

一度全部分解してベアリングなどを交換しないとダメですよね~。



まとまった時間が無いのでしばらくはメインテナンス出来そうも無いかな?

| | コメント (0)

450L修理!



久々の修理です。

この何ヶ月間かは全く墜落ってものが無かったのですが落ちる時は呆気なく落ちてしまうものです。

思ったより修理に時間がかかり深夜3時に終わりました。

サーボギアもやられたので調整などにも時間がかかり早く寝なければ・・・って感じです。

ふぅ~!

| | コメント (0)

ハイペリバッテリー放電



ハイペリバッテリー3Sを4本廃棄しました。

T-REX450PROを卒業して6Sの450L2機と500の3機体制にしました。



450PROはまだ有るのですがお嫁に出す予定です。



新しい450LはGPROになりました。

設定に苦労しましたよ。

連休は新しい450Lの調整で終わりました。

おかげでだいぶ煮詰まってきましたよ。

やっと思う存分練習が出来そうです。

| | コメント (2)

ゴールデンウィークに向けて!



金欠なのに思い切りました!

T-REX450Lをもう一機!

450PROは卒業してLの二機体制にすることにしました。

二機有ると、どちらかが調子悪かったり、墜落しても、時間が有る時に修理すれば良いので思い切って練習できます。

夏なんかは連続して飛ばす時に交互に飛ばせばオーバーヒートを避けられます。

僕はアキュレート400の時から二機体制でやってきました。

一日ラジヘリに時間を費やせない僕としてはこれがベストなのかも知れません。

違う機体を持った方が良いと言う人がいますが機体が変わると感覚も若干違っちゃうので新しい技などを練習したい時にはベストなんです。

それに、修理部品のストックも同じ部品なので色々考えると同じ機体の方が安く済みます。

現在飛ばしている所は500だと窮屈な感じの所なので450オンリーでやってます。

コスト的にも450はとても重宝しています。

この大きさに6セルだと力に余裕が有りバッテリー、モーターなどにも負担が少なくPROに比べて安心して飛ばせます。

PROとは若干の大きさの違いですが安定感や飛ばしやすさも良くなってます。

| | コメント (0)

暖かくなってきました!



久々の再始動です。

1年位空いたかな~。(笑)

プロポを握る指が震えましたよ・・・・。

でも、なんとか飛ばせました。

ボチボチやりますよ。

3セルのバッテリーがダメかも・・・・。

結構膨らんでます。

全部6セル使用に変えようかな・・・・。

3セルだと力に余裕が無いものね~。

| | コメント (0)

T-REX450



チョットした大きさの違いなのですが飛ばすと違うんですよ。

3セルから6セルになった!ってのも大きな違いなのですが・・・。



パワーは全然違います。

ですから僕はスロットルを70%~80%に下げて設定しています。

これでも十分です。



450Lだけでも良いのですが450PROは慣れていて気軽に飛ばせるので手放せません。

新しい技の練習は450PROでやってますよ。

| | コメント (5)

年末に購入したのですが・・・・。




T-REX450Lです。

写真は撮っていたのですがブログに記載するのがだいぶ遅れました。



450PRO、450L、500ですね。

大きさの違いはこんな感じです。

初フライトもしましたがパワフルの一言です。



モーターとバッテリー、アンプの配置が変わりました。

バッテリーがフレームの中にセットする形になってます。



アンプが450PROでいうバッテリーの位置に。



バッテリーはアンプの下に配置されました。




もちろん6セルを購入しました。



僕の飛ばし方だと6セル1450mAhで約3分から4分ってところですかね。

| | コメント (2)